ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

2日目の

画像1 画像1
朝がスタートしようとしています。先ほどの地震にも誰一人起きることなく、今日の活動へのパワーをため込んでおります。外は雨。若干の雷。午後には晴れることを祈っています。(午前中は、自然の家の中での活動です)今日は、どんなドラマが子どもたちを待っているのでしょう?

楽しかった

画像1 画像1
1日も終了。就寝タイムです。明日も、楽しい一日になるといいですね。明日は、午前中に、貝の絵ロウソク作り、午後にボディボード、夜にキャンプファイヤーを予定しています。今現在、子どもたちみんな爆睡中です。

1日を振り返って

長い一日ももうすぐ終わり…
部屋で今日の思い出をしおりに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長会議

入浴後、班長はリーダー室に集まり、今日の反省と明日の予定の確認を行いました。
1日を振り返っての話では「協力することの大切さを学んだ」「前よりも友達と仲良くなれた」という声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まったりタイム満喫中

ナイトハイクも無事終わり、部屋で楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナイトハイクは、やっぱり大きな歌声で

みんなで声を掛け合い、大きな歌声で夜道を歩いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今、

画像1 画像1
ナイトハイクが終了しました。暗闇の中、あちこちからトトロの「さんぽ」の大合唱が聞こえていました。暗闇道も仲間と一緒なら大丈夫!(途中何度もアップしようとしたけど、不思議な電波障害でできなかったことと、2、3人、人数が増えて帰ってきたことは、まあ良しとしよう)全員元気です。

今から

画像1 画像1
ナイトハイクに出発です。現地は雨も降っておらず、蒸し暑い状態です。

後片付けも

画像1 画像1
室内ビンゴ終了。使用した部屋を保健係の人がしっかり片付けました。つくえも真っ直ぐ、椅子も真っ直ぐ。とても綺麗です。この後、ベットメーキングして、夕食です。そして、夜はナイトハイク。雨はまだ落ちてきていませんが、合羽を着て、ナイトハイクへ行きます。無事、帰って来られるのかな?

室内ビンゴ答え合わせ

難しい問題がたくさんありましたが、汗をかきながら見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

力を合わせて(室内ビンゴ)

班で協力し合いながら、どんどん答えを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食のメニューは

画像1 画像1
画像2 画像2
ラーメン、カレー。野菜サラダ、磯辺揚げ。漬物。どれも美味しい!

室内ビンゴ出発!

さあ、いくつ見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

室内ビンゴ

プログラムを室内ビンゴに変更し、出発の準備中です。
力を合わせてがんばります。
画像1 画像1

出会いの集い

食事の後は、体育館で出会いの集いをしました。班長の代表のみなさんが、堂々とした態度で会を進めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入所式

昼食の次は、入所式(出会いの集い)を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼だ!

画像1 画像1
自然に家での最初の活動は、昼食。たくさん食べるぞ!

予定通り

画像1 画像1
予定通り、自然の家に着きました。予定通りではなかったのは、天候のみ。午後のボディぼーどは中止です。現在、活動プログラム変更を調整中です。アドリブ力の勝負!

日産自動車工場の出口をくぐると

画像1 画像1
そこは雨だった。これから自然の家に向かいます。

座学中

画像1 画像1
ビデオ視聴、係の人から説明して頂きながら、自動車のできるまでや、様々な工夫について座学中。質問をたくさんすしたり、メモをしっかりとったりと、積極的に学んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行
3/19 美化活動
3/20 B4:修了式 5年弁当
3/21 春分の日
3/22 卒業証書授与式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269