ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

カニ発見!!

たくさんの生き物を見つけて、大興奮の子どもたちです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

磯遊び間もなく開始

海岸に到着しました。
間もなく磯遊び開始です。
画像1 画像1 画像2 画像2

みんなでモリモリ

次の磯遊びに備えて、エネルギーチャージOKです。
画像1 画像1 画像2 画像2

みんなモリモリ

みんなで食べると食欲倍増です。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日もモリモリ

優しい日差しが差し込む食堂で、今日もモリモリ食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝ご飯

画像1 画像1
もりもり食べて、今日も元気!

お腹が

画像1 画像1
すきました。食堂前で自分たちの順番待ちです。待ちきれない!

みんなで仲良く

これからの活動内容を確かめています。
画像1 画像1

朝活動

眠い目をこすりながらも、今日もやるべきことはきちんと行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

来た時よりも

画像1 画像1
美しく!様々な思い出、自分を成長させてくれた自然の家に感謝の気持ちをもって朝の清掃です。

いよいよ最終日

画像1 画像1
宿泊学習、3日目がスタートします。穏やかな海が子どもたちを待っています。今日の活動は、磯遊び。貝やウニ、ウミウシやカニ。様々な海の生き物に触れ合う予定です。学校へは、15:30ごろに戻る予定です。

スタンツ いろいろ

ダンスだけでなく、コントにゲームとバラエティーにとんだスタンツでした。最後はやっぱりマイムマイム。みんなで手をつなぎ、一つの輪になって心も一つにしました。
感動いっぱいのキャンプファイヤーでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ノリノリの宿泊学習

波にノリノリ、ダンスにノリノリ、ついでに貝にヌリヌリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー スタンツ

マルモリダンスに恋ダンス…班ごとの素晴らしい発表に見ているだけでは我慢できず、最後は4班の発表に合わせて、みんなでU.S.A.を踊りました。
カ〜モンベイビー アメリカ
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

キャンプファイヤー

はじめは、厳かに…
そして、スタンツではノリノリに🎵
どの班も工夫を凝らした発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ

画像1 画像1
ファイヤーが始まりました。宿泊学習最後の夜です。

もぐもぐタイム パート2

たくさん食べたら、次はいよいよキャンプファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

もぐもぐタイム パート1

ボディーボードの後は、さっとシャワーを浴びて夕ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2

持ってるね!

画像1 画像1
ボディボード終了。徒歩で自然の家へ。心地よい疲れ。小さな、踏み切りに出合う。おそらく滅多に閉まらない踏み切り。でも…。さすが、五年生。ボディボードができたことと共に、持っていますね。

海で…

とったどー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269