ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

水泳交歓会!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は、一人一人が感想をみんなの前で発表しました。今日までのことをふり返り、自分の思いをしっかりと話す子どもたち。「出ることができてよかった」「来年も頑張りたい」大きな大会に出たこの経験をこれからに生かしてほしいと思います。写真の笑顔が最高ですね!

水泳交歓会!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の水泳交歓会の応援も、心がこもった、パワーあふれるものでした。みんなの力を合わせた応援も、選手の力になったようです!

水泳交歓会!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は、カルチャーパークで水泳交歓会が行われました。1学期の放課後だけでなく、夏休みの朝早くから練習を重ねてきた選手達。力を出し切って、全員泳ぎ切ることができました。5年生にとっては初めての交歓会です。初めての大きな大会、とても緊張したり、怖かったりしたかもしれません。でも、泳ぎ終わった後の表情には、満足感があふれていました。また、「悔しかった」「来年は入賞したい」など、新たな目標ができたようです。2学期の校内水泳記録会も楽しみですね。

男子100メートルリレー

画像1 画像1
 男子短水路リレーのメンバーです。ベストを尽くしました。

女子100mリレー

画像1 画像1
女子の短水路リレーのメンバーです。緊張したようですが、力強い泳ぎを見せてくれました。

水泳交歓会が始まります

画像1 画像1
 第53回水泳交歓会が間もなく始まります。

 子どもたちもアップを終えて開始を待っています。天候もまずまずです。

今日の枝豆

今日も、枝豆は暑さに負けず、すくすく育っています。小さな実も少しずつですが、なってきました。5年生の畑には、枝豆の他に、トウモロコシやインゲン豆も植えてあります。収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ夏休み!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2学期の終業式でした。46名全員が元気に1学期を終了できたことを、大変嬉しく思います。おうちの方々には、いつもあたたかく見守っていただき、本当にありがとうございました。1学期の終わりには、各学級でお楽しみ会をしたり、学習のまとめをしたりしました。5年生の夏休みは、人生で1度切りです。勉強も運動も、遊びも楽しんで、最高な5年生の夏休みにしてほしいと思います。

水泳壮行会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、7月26日に行われる水泳交歓会の壮行会が行われました。集会委員会を中心に、エールと歌で選手の皆さんを応援しました。この日のために学級で練習した「ゴーゴーゴー」の替え歌を歌い、精一杯応援の気持を伝えられたと思います。選手の皆さんも、5年生代表、赤木小の代表として、全力で泳いできてほしいと思います。そして、今まで暑い日も、疲れた日も、練習に出て頑張ってきた成果を、存分に発揮してきてほしいと思います。ファイト!一発!!

スポーツ集会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の休み時間に、集会委員会が企画した、5,6年生のスポーツ集会が開かれました。内容は「ドッチビー」で、男子チーム対女子チームで戦いました。フリスビーは力を入れすぎると思ってもいない方向に行ってしまいます。そんなフリスビーに苦労しつつ、子ども達はとても楽しそうにしていました。一生懸命に企画してくれた集会委員会さん、お疲れ様でした。他にも、子ども達は朝や休み時間、放課後などそれぞれの委員会活動を進んで行っています。これからも、赤木小がさらによくなるように、みんなで力を合わせていきたいです。

いよいよ始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習の話し合いが本格的に始まりました。今日は一緒に当日も活動する白岩小学校の5年生と初めて一緒に話し合いを行いました。バスで赤木小学校まで来てくれた白岩小の皆さん。始めはお互い緊張していましたが、あっという間に仲良くなり、最後はハイタッチしてさよならをする姿も見られました。当日が今から楽しみですね。

授業における素敵な表情5年!

家庭の運針と社会の産業構造を学習していた
5年生。
学ぶことの楽しさをいつも味わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 Last English Lesson.

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1学期最後の英語学習でした。5年生合同で、「好きな○○」についての学習をしました。今までに学習した英単語を使って、みんなで質問し合う姿に自信を感じました。2学期の英語も、楽しく元気に、行ってたいです。

自分の思いや考えを発信する!

学び合うためには、自分の思いや考えを発信すること
が大切です。
間違ってもいい、まとまっていなくてもいいのです。
素直な気持ちを表現してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269