ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

焼き板作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炭にならないように気をつけながら、焼いて行きます。その後はひたすら磨いて輝きを出します

焼き板作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい形に切ったら、やすりで仕上げてからいよいよ焼いて行きます。

焼き板の作り方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、板を好きな形に切ります。ノコギリに悪戦苦闘しながらも上手にできました。

いよいよ焼き板作り

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家の先生からの説明を聞き、焼き板作りが始まります

楽しい昼食

スコアーオリエンテーリングの後は、楽しみな昼食です。お昼はラーメン、なすかしカレー、焼きそばなどがありました。一番人気はラーメンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スコアーオリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事ゴールしました!

スコアオリエンテーション最深部No55

画像1 画像1 画像2 画像2
スコアオリエンテーション最深部に到着した根性の班が2班ありました。初めに到着したのは7班。次が1班。大変よくできました。素晴らしい頑張りです。

ポイントゲット!

画像1 画像1 画像2 画像2
ポイント発見!相談しながら進んでいます

オリエンテーリングへ出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよスコアーオリエンテーリングへ出発です。班で力を合わせて無事帰って来れるといいですね!

今日の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この自然の家では、焼きたてのパンが朝食で食べられます。お腹ペコペコだった子ども達。焼きたてパンは、ふわふわでとても美味しかったので明日の朝も楽しみです!

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいでは、国旗掲揚やラジオ体操、自然の家の先生からのお話などがありました。

2日目始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。みんな元気に起きて活動を始めています。2日目はオリエンテーリングと焼き板作りの予定です。

みんな笑顔

画像1 画像1 画像2 画像2
どの班もみんな笑顔です。おやすみなさい!

1日目終了です

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に、笑顔で1日目を終えることができました、明日に備えてしっかり寝ます!

班長会議

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の反省や感想を伝えあい、明日の予定を確認します。一人ひとり責任をもって、明日がさらにいい活動になるように確認をしています。

今日の活動終了です

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入って今日の疲れをさっぱり洗い流しました!

ナイトハイク その四

画像1 画像1 画像2 画像2
全員無事ゴールしました。友達を励ましたり、みんなで歌を歌ったりしながら、頑張りました

感嘆符 ナイトハイク その二

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよこれからナイトハイクです。

ナイトハイク

画像1 画像1 画像2 画像2
剣桂神社での願いが通じたのか、天候が回復してきました。これからナイトハイクです。楽しみにしていたナイトハイクができて、みんなとても嬉しそうです。

個性豊かなだるまさん

子どもたちの発想力は、素晴らしいです。個性豊かなだるまさんがたくさんできました。楽しく元気な5年生の姿を表しているかのようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269