5−1 春を感じる風景日差しが暑いくらいのこの日、5年1組さんが、きれいに咲いた花壇の花を写生していました。 『お花をいれて、春を感じる風景』を描くのだそう。 「5年生になると、みんな写実的に描けるようになるんだね。」 と、おもわず先生も言うように、みんなじっくりと観察して描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5−2 授業参観4月13日(金)授業参観の風景です。 クラスのみんなが2班に分かれて、 ディスカッションを行いました。 1つの意見が出れば、反論が出て、それに対して また、反論が続きます。 ディスカッションは感情的にならず、相手のことも 尊重しながら論理的に意見を述べることが重要です。 上手にディスカッションできる様になるとすごいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5−1 授業参観4月13日(金)授業参観の風景です。 5年生の単元は「5年生の国語の学習を始めよう」です。 それぞれのチームで工夫をして、音読をしていました。 みんな上手ですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|