ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

宿泊学習 フリスビーゴルフ

 フリスビーを使い、ゴルフの要領でかごに入れるまでの回数を競います。「みんな上手だね!」1コースを平均3〜5回で回っていました。中にはホールインワンを決めた子も!!筋がいいのは、教室にあるドッジビーでいっぱい遊んでいるせいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤木小学校、白岩小学校のみんなと

画像1 画像1
午前の活動を終えました。白岩小学校の友達と一緒に活動する中で、「○○ちゃん、上手だね。」「○○君すごい!どうやったの?」と、笑顔で声を掛け合い、仲良く活動する姿が見られました。昼食前に一緒に記念の写真をとりました。

宿泊学習2日目

朝から降り続いた雨があがり、スポーツレクリエーションを楽しみました。アーチェリー、マウンテンバイク、フリスビーゴルフ、どれも生き生きと活動する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、室内サーキット いろいろ

室内サーキットには他にもたくさんの活動があります。みんなどれだけできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、室内サーキット リンボー

午後の活動、室内サーキット。
ようやく2階まで登ってきたところで、リンボーの挑戦。
なかなか難しいぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、スポーツレクリエーション

午前中の活動スポーツレクリエーション。
その中のマウンテンバイク。
普段は走らないようなデコボコ道や坂をおっかなびっくり走ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フィールドワーク その3

きのこ岩での写真撮影。
全部の班がクリアしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フィールドワーク その2

きのこ岩にて
「ハイ、チーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、宿泊学習2日目の朝!!

宿泊学習2日目の朝です。
夜なかなか寝付けなかった子もいますが、朝ごはんになったら元気一杯です。
今日もみんな頑張れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーも終盤です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数々の楽しいスタンツも終わりました。その後は、マイムマイムを踊り、365日の紙飛行機を歌いました。肩を組みながら歌う子どもたち、ますます友情が深まったようです。

フィールドワークでくたくた!

自然の家の周りをフィールドワークしてくたくたです。
画像1 画像1

4年生、キャンプファイヤーはじまり!!

宿泊学習の夜の活動のメインイベント、キャンプファイヤーの始まりです。
火の神からいただいた友情、自立、希望の3つの火を点火します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィールドワーク!

子どもたちの元気な声が響いています。
「みんな、大丈夫?」
「がんばれ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校紹介

今日から2日間、一緒に活動する白岩小学校の友達と、互いの学校紹介をしました。
仲良くしようね。友達のいいところをたくさん見つける2日間にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

郡山自然の家到着!

自然の家に到着です!
入所の集いを終え、昼食をとりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堀口浄水場に来ました

堀口浄水場を見学しました。猪苗代湖や逢瀬川の水が、どのようにして飲み水になっていくのかを知りました。最後にお水をいただくと、改めて水の美味しさを感じて、笑顔の4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

猪苗代湖と磐梯山が実に美しい!

穏やかな1日となりました。猪苗代湖と磐梯山が実に美しいです。
画像1 画像1

4年生、堀口浄水場で見学中。

4年生は、堀口浄水場の見学中です。
猪苗代湖から流れてきた水がここで郡山のみんなが飲むお水に変身します。
そのためのたくさんのプールがありました。
最後に出来立てのと〜っても美味しいお水を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

猪苗代湖と磐梯山!

猪苗代湖と磐梯山が実に美しい。
画像1 画像1

4年生、堀口浄水場へ到着。

4年生は、猪苗代湖を通って多田野の堀口浄水場へ到着しました。
あいさつをして係の方から説明をうけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269