ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

水泳記録会

 7月19日(火) 4年生の水泳記録会が行われました。梅雨明けかと思われるような真っ青な空の下、子ども達の元気な応援がプールに響いていました。
 長い距離を泳げる子が増えてきました。夏休みもたくさんプールにでかけて、水泳を楽しんでほしいと思います。暑い中、多くの保護者のみなさまに声援をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習通信パート12(最終号)

画像1 画像1 画像2 画像2
全てのプログラムが終了しました。心配されていたお天気も、あまり影響を受けることもなく、ほぼ予定通りに実施することができました。
 この2日間、寝食を共にするなかで友達の良さを見つけたり、仲間との友情を深めたりした4年生の子どもたち。なんだか、この数十時間でものすごく大人になったような気がしました。子どもたちにとっても、きっと忘れられない思いでになったことでしょう。
 保護者の皆さま、これまでのご協力本当にありがとうございました。

宿泊学習通信パート11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
???…晴れてきましたあ!

やっぱり緑には青空が似合いますね。これから昼食をとって、最後の活動にうつります。

宿泊学習通信パート10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は二日目。少し小雨が降っていますが、外の活動に取り組んでいます。

宿泊学習通信パート9

画像1 画像1
キャンプファイアーは大いに盛り上がりました。炎を囲みながら歌って踊ってすごす時間は最高でした。

宿泊学習通信パート8

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食です。みんな歩き疲れておなかペコペコ。がっつり食べています。

さあ!これから外でキャンプファイアーです。盛り上がりますよ!

宿泊学習通信パート7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォークラリーが続いています。地図の見方が少しずつ分かってきたようです。友達と励まし合いながら歩く子どもたちの姿はとても立派です。               現在、天候は曇り。時折、薄日も差してまずまずのコンディションです。

宿泊学習通信パート5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ただいまウォークラリー中です。順調に?迷ってます(笑い)

宿泊学習通信パート4

画像1 画像1
自然の家に到着しました。足場が悪いためフィールドワークは中止してウォークラリーを行います。

宿泊学習通信パート3

画像1 画像1
堀口浄水場です。現在雨はやんでいます。

宿泊学習通信パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
上戸取水口です。今のところ雨は小降りです。

宿泊学習通信パート1

画像1 画像1
あいにくの……雨ですが……元気に出発です。行ってきまーす!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 教室移動
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269