真剣なまなざし
3年生の真剣なまなざしに圧倒されます。
友だちと共に高まり合う姿勢に感動します。 赤木プライドに磨きがかかっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走記録会に向けて
3年生も、持久走記録会へ向けた練習に熱が入って
います。3年生は800mで、校庭を4周します。 ペースを落とさず、自分のリズムで走りきることが 大切となります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走記録会に向けて
持久走記録会に向け、どの子も真剣に、最後まであきら
めることなくで走りきる姿に感動します。 特に3年生の応援は、頑張り通す勇気を与えてくれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 聞く姿勢、読む姿勢
目の輝き、聞く態度のすばらしい3年生、
読みとる力も高まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究 算数 3−1
ペアで筆算を作ることにより、筆算の習熟と桁数を
増やしたときの見通しをもつことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究 算数 3−1
本日、小学校教育研究会算数部会の授業研究会が本校の
3年1組で行われました。 単元名:「かけ算のしかたを考えよう」 子どもたちは、答えが大きくなる筆算づくりに意欲的に 取り組み、楽しみながら筆算づくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|