どれくらい育ったかな![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目を丸くして気づきを話してくれる子ども達。小さな科学者ですね。 4種類の植物(正確にはTさんとJさんの発案で給食のスイカの種をまいたものが発芽し、畑に植えたので5種類です)を比べながら育てているので「ちがい」や「おなじ」に自然と目が向くようです。これからどんな花が咲くかな? 夏休み中も、散歩がてら、畑を見に来てくださいね。 気持ちが伝わる手紙を書こう パート3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちがつたわる手紙を書こう パート2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手紙授業をしました パート1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに、いろいろな手紙の紹介をしてもらいました。 次に、はがきの表・裏の順で書きました。「逆さにならないようにね。」「すかしてみてもいいんじゃない?」気を付けることが分かりました。 最後には、素敵な「消しゴムはんこ」のプレゼントをいただいて、ハンコを押してできあがりました。 とても素敵な「暑中見舞い」です。出しちゃうのがもったいないくらい・・・です。 水泳記録会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みはこれからです。たくさん練習して2学期にできるようになったことを教えて欲しいと思います。感想発表にもあったように、来年の記録会が楽しみです。 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 壁倒立にも挑戦しました。少しずつできるようになってきたことろで1学期も終わってしまいます。 お家のお布団の上でじったんばったんすることがあるかもしれません。その時は良いアドバイスをお願いします。 |
|