ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

ポストに出してきました。

 おじいさん、おばあさんに書いたシルバーメール。交通事故に気をつけてね。
みんなで若葉郵便局に行って、直接ポストに出したきました。かまきりもいたよ!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

イトーヨーカドー見学ーその3ー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お店の中見学の様子です。働いている人やお客さんにも勇気を持って(?)質問をしています。

イトーヨーカドー見学パート2

 バックヤードを見せてもらいました。普段は絶対見ることができないところをたくさん見ることができました。感激!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

イトーヨーカドーに行ってきました。

画像1 画像1
 9月16日(金)社会科見学でイトーヨーカドーに行ってきました。到着してすぐに、
案内してくださった方と一緒に写真を撮りました。

ぼくたち・わたしたちの休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期になって、少しですが外に出て遊ぶことができるようになりましたが、3年生では今、休み時間ドミノやブロックで遊ぶことがブームになっています。1組・2組一緒になって、いろんなルールを決めてガチャガチャと遊んでいます。
 上の写真は、ある日の作品です。うれしくも「せんせい」って作ってくれました。
並べたバージョン、倒したバージョンです。

みんなで給食! 最終

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、
とっても楽しかったですね!!

みんなで給食! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日のメニューは
 ・小型パン
 ・スパゲッティナポリタン
 ・アーモンド入り野菜サラダ
 ・チーズ
でした。
とってもおいしい給食でした!

みんなで給食!

9月8日 給食試食会が開かれました。
3年生は青少協の方々と一緒に給食をいただきました!
普段とは違う方々と給食を食べれて、みんなうれしそう。
いろんなお話をしながら、楽しくすごしていました!

たくさん写真をとったので、順次アップしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外体育!

抜けるような青空のもと、3年生が体育を行いました。
やっぱり外は気持ちがいい!

きっと、校庭で運動したくてたまらなかったに違いありません。
その証拠に、ウォーミングアップに担任の先生が「トラックを1周しよう!」といったのに、そのまま2周目へ!
やる気まんまんです!!

みんなが笑顔で走っている姿にこちらまで嬉しくなった体育でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 お弁当の日
3/22 AET来校 修了式2校時 5年お弁当の日
3/23 AET来校 卒業証書授与式
3/26 二中、明健中、行健中一日体験入学
3/27 教室移動(5年) 五中新入生オリエンテーション
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269