ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

4/22 2年 臨時休業2日目

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、学校が臨時休業になってしまいました。
みなさん、おうちですごしていますか?
自分の時間わりは、かんせいしましたか?

学校では、児童預かりをしています。
席を離し、お話をしないようにして、黙々と学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 2年 算数 たしざんの筆算

 算数の文章題。あつかう数が大きくなり、筆算で計算する方法を考えました。10のまとまりどうし、ばらどうしを計算すればよいことに気づくことができました。
画像1 画像1

4/20 2年 1年教室に行ったよ

 1年生の教室に行きました。自分たちの描いた「心の花」「季節の出来事」を見つけて、「これ、わたしの絵!」と大喜び。1年教室を華やかにしている自分たちの作品に大満足。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 2年 おめでとうの会!

15日に、1年生おめでとうの会がありました!
今年度は体育館ではなく、広々とした校庭で行いました。
2年生には、とても重要な役割があります。
それは、1年生と入場することと、はじめの言葉です。

1年生に優しく声をかけて、並ばせたり、場所を教えてあげたり、名前を覚えて呼んでいたり。
しっかり、1年生のお手本になっていました(^^)

はじめの言葉も、元気いっぱい発表することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 2年 春を見つけよう!

今日は雨が降っていましたが、先週の金曜日に学校の
春を探しに行きました!!
桜、チューリップ、たんぽぽ、みみず!!
色々見つけることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 2年 新年度スタート!

令和2年度がスタートしました。
みんなお兄さん、お姉さんになってましたね(^^)
かっこいい2年生になりましょうね!!

教室では、机の間隔をあけて座っています。
離れて座るのは寂しいかな?と思いましたが、
影響なしのようです!!
これからも笑顔で勉強頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 美化活動
3/20 春分の日
3/22 B4:修了式 1〜4・6年給食なし 5年弁当の日
3/23 卒業証書授与式(3・4・5・6年) 給食なし
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269