ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

2/4 2年 頑張った後には・・・

思いっきり雪遊びをしましたっ!!!!!!

なんだか巨大な雪だんごができています。
そして小さくてかわいい雪だるまもだっくさん。

遊んでいるときは、ちょうど天気も良く、気持ちよく遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4 2年 学力テスト

2年生、はじめての学力テストがありました。
2校時目に国語、3校時目に算数のテストを行いました。
1.2組とも、最後まで必死に頑張っていました。
みなさんお疲れ様でした!!!!!

昨日、緊張してあんまり眠れなかった。と話してくれた子がいました。
今日はぐっすり眠れるといいなぁと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 2年 図工「カッターナイフタワー」

今日の図工では、カッターナイフの使い方を練習しました。
カッターを使うときのお約束や、持ち方などを確認して、いざ!!
カットに挑戦ですっ!!!

まっすぐ切れるはずですが、なかなか難しい。
慎重に慎重に、カッターで紙を切っていました。
ステキなタワーになるように、カッターの使い方をマスターしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 2年 あと1週間です

なわとび記録会、本番まであと1週間です。
今日の練習でも、持久跳びで金賞になった人がたくさんいました。
その調子で、本番も頑張りましょうね!!
銀賞、銅賞、努力賞だったみなさんも、あと1週間あります。
少し上を目指して頑張りましょう。

たんなわも頑張っている2年生ですが、ながなわも頑張っています。
今日は1,2組とも、新記録が出たようです!!!
おめでとう!!!!その調子で、どんどん記録をのばしていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/2 2年 124年ぶり!?

今日は2月2日。節分です。
今頃、豆まきをしている2年生もいるのかなぁ?

2日が節分になるのは124年ぶりらしいですね。
なんとなく慣れませんが、心の中にいる鬼をしっかり追い出してほしいと思います。

どんな鬼を追い出したいのか、もう一度確認して、鬼に負けないように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/1 2年 お弁当の日

今日はお弁当の日でした!!
みんな美味しそうに、嬉しそうにお弁当を食べていました。
ごちそうさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業式予行(3・4・5・6年)
3/19 美化活動
3/20 春分の日
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269