1年生と楽しく水遊び 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生と楽しく水遊び 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会2年
15mバタ足では、伏し浮きの姿勢を崩すことなく
呼吸もしながら泳ぎ切ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会2年
15mビート板バタ足では、顔をしっかり沈めて
最後まで泳ぎ切ることができたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 赤木の子はじっくり考えます!
じっくり考える子どもの顔はとても素敵です。
解決の糸口をみつけているのか? 学習した内容を思い起こしているのか? 問題のポイントは何なのか?など、考え込む 子どもの顔は凛々しさを感じます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さっそく、借りた本を読んでいます
2年生は、図書館から借りてきた本をさっそく読んで
います。 新しい本もたくさん入ったので読み甲斐があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校訪問 2の2の授業
音楽「音のたかさのちがいをかんじとろう」
音の高さを意識して旋律つくりを行い、つくった ものを演奏して楽しむことのできる授業を公開。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校訪問 2の1の授業
算数「時刻と時間」
時刻と時間の関係を理解し、時刻や時間を求める ことができる授業を公開。 ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをしっかり述べる
自分の考えができあがっていなくても、中途半端で
あっても、発表する子どもは理解も早く深まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() お互い分かり合う
わからないところをそのままにしておかない。
友だち同士で教え合って「すっきり」させます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|