明日から
明日から夏休みです。
ケガや病気に、気をつけて楽しい夏休みを過ごしてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() がんばったね
2年生になり、漢字やたし算・ひき算の計算など学習内容が難しくなりました。
特に、算数科では、長さの単位・水のかさの単位・時間や時刻など頑張って覚えることが多かったと思います。 1学期、頑張りましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車に乗ろう 6
もっと遊びたかったなと思いながら、帰りの電車に乗りました。
1学期も、残り2日です。 明日も、元気に登校してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車に乗ろう 5
空が明るくなってきました。雨がやみました。
子ども達は、大喜びです。 ちょっと足だけなんて、できないくらいびしゃびしゃです。 水着を持ってきた子ども達は、思う存分、水遊びをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車に乗ろう 4
雨がやむまでお弁当を食べて待っていました。
「サンライズもとみや」のホールをお借りしました。 とても、困っていたので助かりました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車に乗ろう 3
本宮に到着しましたが、やっぱり雨でした。
帰りの切符を買って、雨がやむのを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車に乗ろう 2
今日の電車は、東北本線です。
郡山駅から本宮駅までのちょっと長旅です。 自動改札は、上手に通れました。 雨は、どんどん強くなってきました。 遊べないかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電車に乗ろう 1
雨の中、元気に出発です。
地域の方が見送ってくださりました。 郡山駅に着いたら、さっそく切符を買いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思う存分、水遊びをしました!
水着に着替えたら、もうどうにも止まらない。
全員、びっしょり、ずぶぬれです。 子どもたちの歓声が公園いっぱいに広がりま した。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思う存分、水遊びをしました!
子どもたちが楽しみにしていた水遊びができる
ようになり、とても喜んでいました。 水着に着替えて、大はしゃぎでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水色公園に電車に乗って行ってきました!
乗り物探検の一環で本宮市の水色公園に電車を
利用して行ってきました。 生憎の雨模様でしたが、水色公園に着いたころ には雨があがっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() にじいろコレクション
絵の具を水に混ぜて、色水を作りました。
作った色水を卵パックに入れて、いろいろな色を集めてみました。 「色を混ぜたら、きれいな色になったよ。」 と嬉しそうに教えてくれました。 続きは、おうちで楽しく遊んでくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業における素敵な表情2年!
ドリルの復習や手紙を書いていた2年生。
素敵な顔を見つけました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 英語
今日の英語は、How many?を使って、動物の数を学習しました。
動物の名前を英語で発音する練習をしてから、みんなで楽しくゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳記録会1・2年!
2年生は、25mビート板バタ足と15m自由形で
したが、全員、水の中に潜れるし、美しいフォーム で伏し浮きやバタ足ができるようになったのが驚き です。 1学期、一番プールに入ったのが2年生でした。 その成果が十分現れた記録会でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいもの観察
さつまいも畑で観察です。
葉っぱも大きくなり、つるもぐんぐん伸びてきました。 畑には、バッタもたくさん育ってます。 男の子達は、大喜びでバッタを追いかけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 泳げるよ 2
伏浮きやバタ足が上手になりました。
みんなどんどん泳ぎの練習をしています。 来週の水泳記録会が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 泳げるよ
プール日和の最高の天気です。
今日も、2年生は、大喜び! 潜るのが苦手だった子も、水が怖くて泣いていた子も、がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正しい姿勢で教科書を読む!
教科書をしっかりもって正しい姿勢で口を大きく
開けて読んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|