ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

あかりんランド 6

みんなに楽しんでもらえて良かったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド 5

楽しそうなコーナーがいっぱいだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド 4

忙しくて、大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド 3

みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド 2

お客さんがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド 1

いよいよあかりんランドが開店です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープニング

「赤木の日」が始まります。
大きな声で、「あかりんランド」のピーアールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ・・・

いよいよ明日、「あかりんランド」を開店します。
準備万端です。
たくさんの皆さんが遊びに来てくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の劇「かがやけ!命!」を見せて頂きました。
「命」とは、私たちが使える時間。
この言葉が2年生の胸に刺さったようでした。
生きていく素晴らしさを実感した2年生でした。

リース

さつまいものつるでリースを作りました。
「さつまいも、おいしかったね。」とみんな笑顔で味の感想を教えてくれました。
今日は、つるでリースを作るために準備をしました。
紐を結べない子が多く、苦労していました。
つるが乾燥したら、飾り付けをしてクリスマスリースを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 すごいね

3年生が社会科で学習したことを少しだけ発表してもらいました。
郡山市のひみつを地図や写真で分かりやすくまとめてありました。
来年は、ぼくたち・わたしたちも頑張れるかな。
続きは、「赤木の日」で聞くのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 素敵

6年生の「STAND BY ME」の劇を見せて頂きました。
生まれる前からみんなは、家族に支えられてきた。
12年間 いつも だれかに支えられている。
そのことを実感しながら真剣な表情で鑑賞した2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド開店まであと2日 パート2

8つのコーナーがあります。
「魚つり」「パッチンカエル」「ころころころん」「あかりんバス」「ぴょんぴょんウサギ」「とことこカメ」「ボウリング」「輪投げ」です。
どのコーナーも楽しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド開店まであと2日 パート1

今日は、模擬オープンしました。
お客さんは、1年生の皆さんです。
お客さんが来ると練習通りには、行かないこともたくさんありました。
困った経験を本番までに、改善したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生がんばれ

今日は、1年生の「かなり 大きいかぶと元気な なかまたち」の劇を見せてもらいました。
「かなり 大きいかぶ」を抜く場面では、大きな声で応援をする2年生の姿が見られました。
当日は、もっともっと上手になっている姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほり

いよいよさつまいもほりの季節になりました。
みんなドキドキしながら、土を掘り始めました。
出てくる、出てくる。次から次へと大きなさつまいもが掘れました。
大収穫で、大満足です。
今日の夕ご飯は、さつまいも料理かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかりんランド開店まであと3日

先週の反省から細かいところを直しながら練習しました。
あかりんバスコーナーは、スピードの出しすぎに注意していたようです。
みんな楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「赤木の日」まであと7日

2年生は、廃材を利用しておもちゃを作りました。
「赤木の日」では、みなさんに作ったおもちゃで遊んでもらったり、一緒に作ってもらったりします。
今日は、自分の担当の仕事を確認するため、交代でお客さん役をやりながら練習しました。
上手くいかない事も出てきたので、月曜日にまた、話し合いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり話が聴ける2年生!

先生や友だちの話をしっかり聴ける2年生は
理解力、行動力が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いのちのお話 2

友達と心臓の音を聴き合いながら、生きていることを実感しました。
生まれたばかりの赤ちゃんの人形と比べ、自分たちの成長を実感しました。
赤ちゃんを抱っこして、重さを感じ、お母さんに感謝の気持ちを伝えようと全員が実感した大切な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269