授業参観 2−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班に分かれて発表後、良かったところなどを、みんなで出し合いました。 授業参観 2−1
教科は、国語『ふきのとう』です。
それぞれ役割を分担して、音読をしました。 班ごとに読み合わせをしています。 みんな、とっても楽しそう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生『かみざらでつくろう』 2−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうでしょうか。 とってもステキでしょう? 2年生『かみざらで つくろう』 2−1
紙皿を利用して、とてもかわいい飾りをつくりました!
自分の写真をはって、まわりはキレイに色をつけます。 色紙を切り抜いてはっている子もいて、それぞれセンスが光ります。 とってもカラフルで楽しい飾り、教室に飾ってあるので、ぜひ見てください! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生になって![]() ![]() ![]() ![]() 去年の秋にチューリップの球根を植えました。寒い冬をすごして、色とりどりのきれいな花を咲かせました。まるで、2年生の国語科の教科書にある「ふきのとう」のお話のようです。 きれいなチューリップの花を1年生のベランダに移動しました。「さいた〜さいた〜チューリップのはなが〜」の歌のとおりです。「1年生、見れるかな?」と、ちょっぴり先輩気分の2年生でした。 |
|