授業研究1−1 算数
バスに乗り降りする場面を、お話の順序に気をつけて
絵や図、ブロック、式やことばで説明する授業でした。 子どもたちは、これまでの学習を生かし、学び合いや 操作活動をとおして、しっかりと説明することができ ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業研究1−1 算数
授業研究会が1年1組で行われました。
教科は算数、単元名は「3つのかずのけいさん」で した。 3つの数の加減計算の場面を1つの式に表し、その 説明をする授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当の日
お弁当、おいしくいただきました。
1年生は、みんなで仲良く食べました。 また、作ってね! ![]() ![]() ![]() ![]() 本当にわかっているの?
1の1は、テスト直し。100点のvery.goodをめざす
なら見直しが大切です。 1の2は、国語。ワークプリントに自分の思いや考え を書いています。学生ボランティアにも支援してもら っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観 1年
1の1は、算数の「たしざんとひきざん」
1の2は、学級活動で「おたんじょうかいの じゅんびをしよう」でした。 子ども一人ひとりの瞳が輝く授業でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|