一人一人に応じる
わからないままにしておかない、わかったようでも
ダメ!子ども一人一人の理解力を確かめながら個別 に対応しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ペア学習で理解力アップ
ペア学習も学び合いのひとつの方法です。
友だちの話をよく聞いてから、自分の考 えたことを発表し、意見や感想を述べら れるようにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検で校長室へ
1年生が学校探検で校長室を訪問しました。
好きな教科は何ですか? 好きな食べ物は何ですか? どうして校長先生になったのですか? などの質問を受けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日もお弁当、ありがとうございます
遠足に引き続き、今日もお弁当の日となりました。
子どもたちは、給食の時間をとても楽しみにして いました。 連日の弁当作りありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業1−2 国語
ワークシートを活用し、自分が考えた生き物クイズ
のシナリオを作成し、友だち同士で伝え合うことが できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業1−2 国語
単元名「くちばし」
授業テーマ「生き物クイズ」の作成やペア学習をとおして 「ヒント」「問い」「答え」「説明」という説明文の基礎 的な構成を用いたクイズづくりができる授業 子どもたちは、先生や友だちの話をよく聞いて取り組んで いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学び合う子どもたち 1年
自分の考えや思いをみんなに伝える子どもたち。
その考えをしっかり聞いて、意見を言い合える ようになってきた1年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() 新体力テストが始まります!
来週から新体力テストが始まります。
今日は1年生がシャトルランの練習を していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 日曜参観1年
図工「ひかりのなかのなかまたち」
![]() ![]() ![]() ![]() |
|