ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
「1年生さよなら会」の話し合いを子ども達で行いました。
司会の子が、みんなの意見をまとめ、多数決を取りながらやりたいことを決めました。
みんな、自分の思いや考えが言えるようになり、話し合いが活発になってきました。

たのしかったよ

学生ボランティアの先生方に、絵本の読み聞かせをしてもらいました。
本が大好きな子ども達なので、目をキラキラさせながら聴いていました。
子ども達も、先生方に読み聞かせをしてあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜ予防

画像1 画像1
画像2 画像2
とうとう1年生に、インフルエンザが流行し始めました。
手洗い・うがいを継続して、指導しています。
お休みのお友達が多くて、さみしい教室でした。
ご家庭でも、外出する場合は、マスクを着用してください。
土日、体調に気をつけてお過ごしください。

パソコン 2

パソコン学習2日目です。
今日は、自分でパソコンを起動し、シャットダウンもできました。
子ども達の力は、凄いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語

今週は、2組が英語の学習です。
英語であいさつをしたり、1年生で学習した内容を復習しながらカルタとりをしたりするなど楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん花が咲いたよ!

本格的な春がもうじきやってきます。
教室にも鮮やかな花が咲いています。
春が待ち遠しいです。

画像1 画像1

パソコン

今日は、コンピューター室で学習をしました。
パソコンの使い方を覚え、楽しく国語や算数の復習ソフトで遊びながら勉強しました。
マウスの使い方がちょっと難しかったようですが、すぐに使えるようになりました。
2年生になったら、もっともっと学習の中で、活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ春です。

チューリップの観察をしました。
秋の終わりに植えた球根の芽が伸びてきました。
新1年生を迎えるころには、きれいな花が咲くかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 1組

おいしいお弁当、ありがとうございます。
朝からお弁当の事が気になり、「早く食べたいよ。」と、大騒ぎでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい英語

みんなの大好きな英語の学習がありました。
今日は、先月の復習です。
上手に、英語で自己紹介ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしかったよ 2組

今日は、みんなの大好きなお弁当の日です。
「先生、見てください。」
と、大喜びでおいしいお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛

伝統を引き継ぐことの大切さを感じた1年生。
「大きくなったら、どの楽器をやろうかな。」と、今から楽しみのようです。
高学年の立派な姿を手本に、赤木小の伝統を守っていって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとうの会 4

最後に、感謝の言葉を6年生の皆さんへ贈りました。
毎朝、練習してきた歌声に、感動しました。
6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとうの会 3

5年生の実行委員の皆さんが考えた、○×クイズです。
一緒に清掃活動に取り組んできた班のみんなと楽しくクイズに答えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとうの会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
始めの言葉は、1年生の代表の皆さんです。
さすが1年生。大きな声で呼びかけができました。

6年生ありがとうの会

大好きな6年生と入場です。
6年生の手をぎゅっとにぎって、にこにこ笑顔の1年生。
楽しい「ありがとうの会」に、なるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花が咲いたよ

一足早く、1年生の教室は、色とりどりのお花で満開になりました。
教室がお花畑に、大変身。
新1年生のために、教室に掲示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ってます

来年度の1年生を迎えるための準備を始めました。
教室に、飾るお花を一生懸命に作りました。
自分たちが思っていた以上に、難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式予行
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269