ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

授業研究 算数 1−1!

立体図形を見たり、さわったりする活動を
とおして、立体図形に対する理解を深める
授業を行いました。どの子も、見る角度や
平面図形に着目して、仲間わけをすること
に夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい図工?算数?の学習です!

材料を集めて何を作るのかな?
24日は1年1組の算数の授業研究会
となります。
かたちあそびの授業を計画しています。
画像1 画像1

昔遊びに夢中!

昔遊びの楽しさやよさを味わっているようで
夢中になって取り組んでいました。
テレビゲームより楽しいかも・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

昔遊びに夢中!

あやとりは楽しいよ!
竹馬の前に竹ぽっくりを練習するといいよ!
おはじきで遊んだことあるかい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔遊びに夢中!

地域のボランティアの方々の協力により昔遊びを一緒に
行うことができました。
お手玉、おはじき、けん玉、こま回し、竹馬など、おじ
いちゃん、おばあちゃんに丁寧に教えていただきました。
昔の遊びって、けっこう楽しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昔話を聞きました!

昔遊びをしようの一環、たのしい昔話を「からりべ」さん
から聞かせていただきました。
方言による話し方でとっても温かい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもらしい、すばらしい作品ですねえ〜!

子どもの思いや願いが表現されている
絵の作品が各教室に掲示してあります。
どれもすばらしい作品に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
チューリップの球根の観察をしました。
「何の形に似ているかな?」「たまねぎ?」「くり?」
春になったら、何色の花が咲くかな。

おはなしかい

画像1 画像1
画像2 画像2
パステルさんに、楽しいお話をたくさん読み聞かせしてもらいました。
手遊び歌も、覚えました。きっと、おうちで歌ってくれるかな?

1年持久走記録会表彰式!

6位までメダルが授与されました。
表彰台に昇った3人は、とりわけ誇らしげでした。
多くの保護者の皆さまにご来校いただき誠にありが
とうございました。
感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年持久走記録会!

保護のみなさまの応援を背に受け、子どもたちは
全員ベスト記録をめざし力走しました。
誰一人途中で歩くことなく最後まで懸命に走り切
りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 6年生送る会(鼓笛引継) 弁当の日
3/3 B5
3/6 全校集会 B5
3/7 B5
3/8 B5
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269