ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

授業参観 1年生

2月24日(木)
今年度最後の授業参観がありました。

1年生は、なわとび記録会!

おうちの人に、数えるのを手伝ってもらいました。
応援してもらうと、いつもよりもパワーがでちゃうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤木の日 1年生

1年生は、劇『くじらぐも』です。

みんな、大きな声での発表がステキでした。
途中、歌や合奏も上手にできましたね!
くじらぐもクイズは正解できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 授業参観 1−2

国語『かたかなをみつけよう』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 授業参観 1−1

国語『かたかなをみつけよう』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 授業参観1−1

『とけいをよもう』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 授業参観1−2

『とけいをよもう』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 1−2

2組も同じく図工です。
みんなとても楽しそうに仲間を作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 日曜参観 1−1

本日、日曜参観がありました。

1−1は図工で『ひかりのくにの なかまたち』です。
色セロハンをつかい、思い思いの仲間をつくります。
太陽にすかしてみると、色が重なり合ってとてもきれいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1−2

こちらも、字を書くときの姿勢を学びました。

字を書くにも姿勢の良さはとっても大事。
きれいな字を書くコツは、良い姿勢ですよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1−1

入学して1週間。
はじめての授業参観です!

この日の授業では、字を書くときの姿勢についてお勉強しました。
お家の人に格好いい姿を見せられましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 はじめての給食!

今日は、1ねんせいにとって
はじめての給食でした。

ジャムの塗り方から教えてもらいましたよ。

みんな、声を合わせて
「おいしい〜!」
と、すてきな笑顔!

毎日、給食が楽しみになっちゃいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式 入学式 始業式
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269