ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

若葉公園であそんだよ その2

 公園の中には、夏の草花もありました。草花遊びもしましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日 授業参観 1ねんせい

1ねんせいは、七夕かざりを作りました。
学校協力者の方に頂いた笹に、思い思いの飾りをつけ、
願いを書いた短冊をつるします。

みんな、とてもきれいな笹飾りになりましたね。
願い事、かなうといいなぁ・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

若葉公園であそんだよ その1

 夏休みを目前にした7月16日に、1年生みんなで若葉公園に行きました。お天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごしました。
 みんなで何をして遊んだのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きなかぶ

 国語科で「おおきな かぶ」の劇をしました。おじいさん、おばあさん、まごさん、犬さん、ねこさん、ねずみさんが、力を合わせて大きなかぶを引き抜くお話です。おじいさんや孫さんやねずみさんが何人もいたり、かぶさんまで登場する楽しい劇になりました。ナレーターのみなさんのお話の読み方もとても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがおが咲いたよ。

画像1 画像1
 生活科で育てたアサガオが咲きました。これからたくさんの花を咲かせていくのでしょう。大切に育てましょう。みなさんのは、何色でしょうか。
画像2 画像2

サマー貸出し

 もうすぐ夏休みです。夏休み前の本の貸し出しをしてもらいました。ひとり10冊も借りられます。どの本をかりたのかな。たくさん読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足 福島空港

 みんなで福島空港へバスで行きました。1年生にとっては、入学してからの初めての遠足です。飛行機が飛んでいくところに歓声が上がりました。
 ウルトラマンの前で、写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのプール

 1年生は、初めてプールに入りました。楽しみですが、少し怖い。でも、だいじょうぶです。6年生の頼もしいお兄さん、お姉さんと一緒です。シャワーに驚きながらも、楽しい時間を過ごしました。
 6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕さまに願いを込めて

 もうすぐたなばたまつりです。1年生は、たなばたの飾りを作りました。授業参観の時間に、家の人といっしょに作りました。みんなの願いを書いた短冊と手作りの飾りで、とってもきれいな飾りになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/24 学力テスト
2/25 学力テスト
2/26 弁当の日 授業参観 懇談会
3/2 全校集会
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269