ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

あさがおが咲いたよ。

画像1 画像1
 生活科で育てたアサガオが咲きました。これからたくさんの花を咲かせていくのでしょう。大切に育てましょう。みなさんのは、何色でしょうか。
画像2 画像2

サマー貸出し

 もうすぐ夏休みです。夏休み前の本の貸し出しをしてもらいました。ひとり10冊も借りられます。どの本をかりたのかな。たくさん読みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足 福島空港

 みんなで福島空港へバスで行きました。1年生にとっては、入学してからの初めての遠足です。飛行機が飛んでいくところに歓声が上がりました。
 ウルトラマンの前で、写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのプール

 1年生は、初めてプールに入りました。楽しみですが、少し怖い。でも、だいじょうぶです。6年生の頼もしいお兄さん、お姉さんと一緒です。シャワーに驚きながらも、楽しい時間を過ごしました。
 6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕さまに願いを込めて

 もうすぐたなばたまつりです。1年生は、たなばたの飾りを作りました。授業参観の時間に、家の人といっしょに作りました。みんなの願いを書いた短冊と手作りの飾りで、とってもきれいな飾りになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯訓練をしました。

 命を守る大切な勉強をしました。もし、下校途中に不審者に遭遇したらという設定で寸劇をしました。上手に不審者から逃げることができたでしょうか。
 大切なことは、「いかのおすし」です。そして、なによりも「ついていかないこと」と、不審者に遭わないように、「ひとりでいないこと」です。1年生もしっかり覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 日曜参観 1−2

お友だちに なぞなぞをだしたり
おうちの人たちに なぞなぞをだしたり・・・

楽しいな〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 日曜参観 1−1

今日は、日曜参観がありました。
日曜日というだけあり、たくさんのおうちの方が
みんなの頑張っている姿を、見にきてくれました!

1年生は、「なぞなぞ あぞび」
なぞなぞって、一生懸命かんがえて
答えが分かったとき、すごくうれしいよね!
なぞなぞ だ〜いすき!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔のたねをまきました。

 生活科の学習で、朝顔を育てることになりました。小さな5つの種をまきました。早く大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インターナショナルデイ

 郡山市のAETの先生方と楽しいひと時を過ごしました。エアポートゲームをしました。まず、飛行機のチケットのカウンターで、「ハロー。マイ ネーム イズ・・・・。」と挨拶をします。それから、飛行機に乗って、英語の歌を歌ったり、数を数えたりのゲームをします。最後に、飛行機から降りて、外国を観光するゲームです。
 たくさんのAETの先生方とお話しして、本当に外国旅行のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこうたんけん 出発!!

 1年生だけの「がっこうたんけん」が、始まりました。地図を見ながら、いろいろな教室を調べに行きました。熱心にメモを取る姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう2年生

 2年生にお礼の「ありがとうカード」を書きました。「たんけん ありがとう。」「あそんでくれて ありがとう。」「あさがおのたね ありがとう。」
 これからもなかよくしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔遊びをしたよ。

 学校探検の後、2年生と昔遊びをしました。とても楽しい時間は、あっという間に過ぎてしましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検!

 2年生といっしょに学校の中を探検しました。初めて行く教室は、どんなところだったのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロー リディア先生!

 1年生の英語の学習が始まりました。AETのリディア先生とあいさつを交わしました。自分の名前も上手に言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空の下の運動会 その3

 紅白玉入れをしました。「ひとつ、ふたつ、みっつ、・・・」いくつはいったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空の下の運動会 その2

 「あかりん じゃんけん じゃんけん ぽん。」 あかりんと元気にじゃんけんしました。勝てたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空の下の運動会 その1

 とてもよい天気にめぐまれて、春の大運動会が行われました。1年生も元気に「赤、がんばれ!」「白、がんばれ!」と、一生けん命に応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛パレードを見学しました。

 明日の運動会を前に、鼓笛パレードがありました。1年生も逢瀬川まで出かけて、見学させてもらいました。太鼓の音が近づいてきて背伸びをしながら待っていました。目の前を行くパレードに大きな拍手を贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生をむかえる会 その2

 あかりんも登場しました。○×クイズであかりんの問題がたくさんでました。あかりんの秘密がわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/2 新入児保護者説明会
2/3 「なわとび記録会」〜7日
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269