1/31の授業風景 6年生(No.978)
6年生は理科の授業です。本日はスーパーティーチャーの来校日でしたので、先生と水溶液の性質を調べる実験のまとめをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/30の授業風景 6年生(No.972)
6年生は体育科の授業です。なわとび運動の後は、跳び箱運動に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29の授業風景 6年生(No.961)
6年生は道徳科の授業です。教科書を読んで感じたことをノートにまとめた後は、それぞれの課題に、集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25の授業風景 6年生(No.950)
6年生は学級活動の授業です。「感謝のつどい」の企画・準備について話し合っていました。教室のロッカーの上には、なにやら小道具が・・・?これは、節分の・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24の授業風景 6年生(No.939)
6年生は理科の授業です。今日はスーパーティーチャーの来校日でしたので、先生と水溶液の蒸発の実験を行っているようでしたが・・・?なんだか○○○を蒸発させて甘い香りを楽しんでいました。さて、なにを蒸発させていたのでしょうか?ヒントは、「よく夏祭りなどで飲むもの」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/23の授業風景 6年生(No.931)
6年生は図画工作科の授業です。卒業製作のオルゴールボックス作りに取り組んでいました。箱のふたの部分は木板になっていて、デザインを彫刻刀で掘っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22の授業風景 6年生(No.925)
6年生は算数科の授業です。6年間のまとめの学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19の授業風景 6年生(No.918)
6年生は算数科の授業です。数の変化の法則を見つけ、式に表す問題に取り組んでいました。きまりを見つけることはできたでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18の授業風景 6年生(No.910)
6年生は国語科の授業です。「座右の銘」について話し合っていました。子どもたちは、どんな「座右の銘」を持っているのでしょうか・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16の授業風景 6年生(No.901)
6年生は図画工作科です。
卒業制作に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() AETの先生と外国語科の授業 6年生(No.895)
今日はAETの先生の来校日でしたので、6年生の教室で外国語科の授業が行われていました。授業の中では、ほとんど日本語を使わずに授業が進められていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15の授業風景 6年生(No.892)
6年生は社会科の授業です。歴史の学習で、太平洋戦争前の日本とアメリカの国力の比較を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/12の授業風景 6年生(No.884)
6年生は算数科の授業です。6年間のまとめの学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/11の授業風景 6年生(No.876)
6年生は国語科の授業です。漢字の練習に集中し取り組んでいました。6年生のノートを見ると、みんな丁寧に力強く漢字が書けていて、改めて6年生の素晴らしさを感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10の授業風景 6年生(No.867)
6年生は理科の授業です。本日は、スーパーティーチャーの来校日でしたので、水溶液に溶けている物質を取り出す実験を行っていました。水溶液の正体は・・・?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|