令和5年度、元気な109名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

卒業式練習 (No.366)

今日の1校時目、体育館で6年生の卒業式練習が始まりました。

最初の練習でしたが、6年生全員が厳かな雰囲気の中で、真剣に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景 6年生(No.363)

6年生は、国語科の学習です。

物語「海の命」について、読み取り、話し合う学習を進めていました。

6年生も、小学校の学習のまとめの時期になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スーパーティーチャー来校日 6年生(No.337)

本日はスーパーティーチャー来校日です。

6年生の理科の学習では、水溶液の物の溶け方の検証実験を行っていました。

正しい実験結果が導き出せたでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパーティーチャー来校日 6年生(No.330)

今日から2月となりました。

本日は、理科のスーパーティーチャー来校日です。

6年生は、水溶液を調べる実験をしていました。

炭酸水に含まれる物質はなんだろう・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 B5 卒業式式場作成 中学校卒業式
3/13 卒業式全体練習
3/15 卒業式予行・反省会
3/16 うねめタイム
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094