令和6年度、元気な108名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

地域防災のリーダーとして(No.203)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月13日(木)です。
 13時から本校消防クラブに対して、消防協力者認定書授与のため、喜久田基幹分署長様のご臨席をいただきました。
 分署長様からは、これから地域の防災リーダーとして活躍してほしい、とお言葉をいただきました。6年生の皆さん、1年間ありがとうございました。

ゴールは同じでも(No.202)

 2月13日(木)です。
 今日は、教育研修センターの先生とインストラクターの方がいらっしゃって、来年から本格的にスタートするプログラミング教育の実際について、体験をしながら研修をしました。
 動きを予想して、自分の思ったとおりに動かすためにどのように指示するか、2人1組になって考えました。ゴールは同じでも、その人の思いや願いを表現していくことがこれからのAI時代を生き抜くことなのだ、と感じました。
 教育研修センターのS先生、インストラクターのMさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが6年生 トランポリン教室(No.200)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月10日(月)です。今日は、4,5,6年生のトランポリン教室です。
 高校時代からトランポリン競技に取り組み、指導者として令和元年には東北大会で入賞する生徒も育成されている渡部先生が教えてくださいます。6年生は、ずっと経験してきたこともあって、難しい技にも果敢に挑戦します。さすが、6年生ですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 トランポリン教室(3,2,1年)
2/19 ST来校日
2/20 うねめタイム(鼓笛練習) 学校評議員会 SC AET
2/23 天皇誕生日
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094