9/29の授業風景 5年生(No.521)
5年生は体育科の授業です。マット運動をがんばっていました。ブリッジがとてもきれいにできています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28の授業風景 5年生(No.514)
5年生は図画工作科の授業です。紙粘土を使って焼き物風の物入を作成しています。5年生は手先が器用な子が多く、とても丁寧に作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27の授業風景 5年生(No.507)
5年生は理科の授業です。スーパーティーチャーから台風について教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/26の授業風景 5年生(No.498)
5年生は学級活動の授業です。自分の得意な教科、苦手な教科などを考え、自主学習の進め方について話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/25の授業風景 5年生(No.492)
5年生は外国語科の授業です。Hi Can ○○○.Shi Can ○○○.で英語の学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.485)
5年生の4校時は、音楽の授業です。様々な打楽器を試し、リズㇺのバランスを考えながら、協力して練習することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.476)
5年生は理科の授業です。本日はスーパーティーチャーの来校日でした。台風の動きについて話し合ってました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.468)
5年生は社会科の授業です。水産業について学習していました。魚の養殖について詳しく調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.463)
5年生は落ち着いて読書をしていました。友達や先生から勧められた本を探しながら、思い思いに本を読むことができました。
No.462の今日の授業風景は5年生の記事ではなく、4年生の記事でした。訂正させていただきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 出前講座 5年生(No.448)
奈良市との交流事前学習として、出前講座を5年生の授業で実施しました。市の国際政策課の方から「うねめ伝説」について分かりやすく教えていただき、真剣に話を聞くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.442)
今日は、スーパーティーチャー来校日でした。理科の「花から実へ」の単元で、花粉の受粉について校庭で見学をしたり、動画を見たりしながら、学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.439)
5年生の外国語科の学習の様子です。先生の発音や動画の発音を真似ながら、楽しく授業に臨んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.406)
5年生は音楽科の授業です。4つのグループに分かれて演奏会の発表が行われていました。それぞれの楽器を上手に演奏していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.395)
5年生は国語科の授業です。新聞の見出しの役割などについて話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.388)
5年生は家庭科の授業です。リサイクルやリユース等サスティナブルな取り組みについて話し合い、タブレットを活用してまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.382)
5年生は社会科の授業です。水産業の学習から海流のしくみや名称について学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|