合同体育でシャトルランを行いました(No.64)体育館に20mの長さを取り、徐々にペースアップするリズムの中で何回往復できるか数えます。 速さを計る短距離走とはまたちがう体力が求められます。 最初は2年生です。2年生の記録は、5年生がしっかりと数えてあげました。 2年生が走っている間ずっと声を掛けて、走り終わると拍手でがんばりを称えてあげていました。 スポーツテストのときもそうでしたが、低学年の面倒を見てあげる姿は、高学年としての頼もしさを感じます。 つぎは5年生です。5年生は自分たちで往復した回数を数えました。 お互いに励まし合い、応援し、友達に負けないように頑張りました。 男子も女子も関係なく、みんなが自分の力に挑戦し、友達の声援に応えようと、必死になっていました。 やはり、がんばる姿はカッコいいです。 最後の一人を笑顔と拍手で称賛し、無事に記録会を終えることができました。 2年生も、5年生も、本当によく頑張りました。 ちなみに、教頭先生も自分の限界まで頑張りました。(明日の筋肉痛がこわいです) 【SDGsとの関連】目標5:ジェンダー平等を実現しよう 今日は楽しみにしていた箏教室(No.54) |
|