プログラミング学習 4年生(No.524)
4年生がプログラミング学習として、M-botをプログラミングする授業を行っていました。ロボットがプログラミングの通り、動いたり、音を鳴らしたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/29の授業風景 4年生(No.520)
4年生は学級活動の時間です。後期の委員会や係の所属先を話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/28の授業風景 4年生(No.513)
4年生は体育科の授業です。昨日に引き続きキックベースボールの試合をしています。チームで協力して、勝利を目指しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/27の授業風景 4年生(No.506)
4年生は体育科の授業です。体育館でキックベースボールを楽しんでいました。白熱した戦いです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/26の授業風景 4年生(No.497)
4年生は社会科の授業です。自然災害について新聞にまとめる学習です。タブレットで調べたことを新聞にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/25の授業風景 4年生(No.491)
4年生は図画工作科の授業です。創造を働かせて絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.482)
キックベースをしました。ルールを確かめながらゲームに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.475)
4年生は道徳科の授業です。温かい言葉について考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.467)
4年生は国語科の授業です。物語の音読を行っていました。音読が上手にできて先生に褒めていただき、とってもうれしそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 5年生(No.462)
図画工作の学習で、「ぼく・わたしの100階建ての家」の絵を描きました。自分のイメージをふくらませて、楽しく下描きを考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.452)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キックベースを行いました。 ルールを工夫し、楽しく行うことができました。 今日の授業風景 4年生(No.446)
4年生は、宿泊学習でお世話になった訪問先へ、お礼の手紙を書いていました。野口英世記念館や磐梯青少年自然の家で学んだこと、楽しかったことをふり返りながら、丁寧に書くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.438)
算数のわり算、筆算の学習の様子です。けた数が多いので計算は難しくなってきますが、真剣な表情で授業に臨んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.405)
4年生は外国語活動の授業です。AETの先生の来校日でしたので、AETの先生に正しい発音を教えていただきながら、楽しく学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.394)
4年生は国語科の授業です。集中して学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.387)
4年生は道徳科の授業です。仲間への関りについてお話を読んで、話し合っていました。自分の考えを周りの友達にしっかりと伝えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業風景 4年生(No.381)
4年生は理科の授業です。星の動きについて学んでいました。今夜は星がみえるかな・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|