1/30の授業風景 2年生(No.968)
2年生は算数科の授業です。図形の学習で、正方形の特徴を調べるために、ノートに面の形を写していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/29の授業風景 2年生(No.965)
2年生は算数科の授業です。何倍なのかを求める問題に取り組んでいました。正しい式を考えると答えを導きだせそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25の授業風景 2年生(No.946)
2年生は算数科の授業です。分数の学習を進めています。「1を○個に分けた分の○個分」分数の学習がんばってください!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24の授業風景 2年生(No.935)
2年生は算数科の授業です。いろいろな形を折り紙に書いて、切ったものをノートに貼って図形の学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/23の授業風景 2年生(No.927)
2年生も体育科の授業です。長なわ8の字跳びでは、みんなで気持ちを一つにして、記録に挑戦していました。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/22の授業風景 2年生(No.921)
2年生は体育科の授業です。体育館でなわとび遊びの活動です。長なわの八の字跳びで新記録を更新したようで、みんなで大喜びの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/19の授業風景 2年生(No.914)
2年生は算数科の授業です。長さの単位について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/18の授業風景 2年生(No.906)
2年生は算数科の授業です。長さの学習を進めていました。1mものさしで、いろいろな長さを測っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/16の授業風景(No.898)
2年生は図画工作科です。
紙版画に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/15の授業風景 2年生(No.888)
2年生は体育科の授業です。体育館でなわとび遊びを行っていました。いろいろな跳び方を練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/12の授業風景 2年生(No.880)
2年生は国語科の授業です。図書室に出向いて、詩を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/11の授業風景 2年生(No.872)
2年生は算数科の授業です。大きな数の数え方の学習です。5〜6ケタの数の読み方の問題を解決していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/10の授業風景 2年生(No.863)
2年生は国語科の授業です。新しい漢字の練習をがんばっていました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|