令和5年度、元気な109名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

ブランクはなかったよ(No.204)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月18日(火)です。
 昨日、トランポリン教室その2がありました。
 2年生の練習の時に参観しましたが、まったくブランクを感じさせない跳躍のしかたを見ていてすごいなぁと思いました。初めて体験するAさんもはじめは怖い感じでしたが、どんどん楽しくなってきました。

ようこそおいでいただきました(No.201)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月13日(木)です。
 きょうは、10時30分から片平幼稚園の皆さんがいらっしゃいました。
 1,2年生で心ばかりの会を開きました。皆さん、楽しんでいただけましたか?

みんなでジャンプ(No.197)

 2月7日(金)です。
 今日は、先週から延期した低学年のなわとび大会を行いました。持久跳びから始まって種目跳び、長なわ跳びと、どの種目も一生懸命にがんばりました。
 多くの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスだいすき(No.145)

 11月20日(水)です。寒い一日となりました。かぜなどひかないようにご自愛ください。
 さて、昨日、ヒップホップダンス教室を開きました。先生の動きに合わせて、ひざでリズムをとりながら動きます。だんだん動きが高度になっていきましたが、子ども達はついていきます。先生方は…でした。
 この季節、いつも来校していただき、やさしく教えてくださりありがとうございます。
画像1 画像1

片平町はどんな施設があるのかな(No.141)

 11月14日(木)です。
 2年生は、郵便局やお菓子店などの施設に行って、インタビューをしてきました。随行していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。訪問先の方々、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

たのしかったです(No.102)

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月18日(水)です。1,2年生でむかし遊びを学ぶ会をしました。
 地区にお住まいのご長寿のみなさんにおいでいただき、だるま落としやあやとり、竹とんぼなど、昔の遊びを教えていただきました。
 一つ一つ、優しく教えてくださいました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 PTA会計監査
3/11 卒業式全体練習2
3/12 B5 式場作成 6年教室前装飾
3/13 愛校活動 ワックス塗布
3/16 卒業式予行
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094