令和5年度、元気な109名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

あさがおのめがでたよ

 先週種をまいた朝顔の芽がようやくではじめました。
 まだ1つも出ていない人や、5つでた人などそれぞれですが、大きくなるのを楽しみに毎日観察しています。
 教室に戻ってカードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室利用スタート

 ようやく待ちに待った1年生の図書室の利用がスタートしました。
 図書の先生から「図書室利用の注意」をお話していただき、その後「借り方や返し方」について教えていただきました。
 早速、本を楽しそうに選んでいました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおのたねまきをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の生活科は、あさがおの種まきをしました。
 早く芽がでるようにとの願いを込めて、丁寧に種まきをし、水をあげていました。、

がんばった運動会

 今日は運動会。140周年の記念の年でした。
 1年生はチャンス走「きょうのてんきはなあに」「50メートル走」「よさこい」「紅白玉入れ」「縦割り班の競技」に参加しました。
 練習したことを生かしてどの競技も上手に行うことができました。
 開会式のはじめの言葉や閉会式の感想発表も全校生の前でがんばって行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての英語

 きょうはじめてAETのジュリア先生と一緒に英語表現科の授業をしました。
 自己紹介カードを作って交換したり、歌を歌ったりして楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこうたんけんしたよ

 2日(金)に2年生と学校探検をしました。
 2年生に手をつないでもらい、いろいろな部屋を探検してきました。
 探検したところでは、カードにシールを貼り、楽しい生活科の学習になりました。
 これからも休み時間などいろいろな教室にいきたいと張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 卒業式予行 予行反省会
3/18 B5 卒業式式場・6年廊下作成(5年)
3/19 愛校活動
3/20 修了式 弁当の日
3/21 春分の日
3/23 卒業式
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094