郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

バレーボール部出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、市中体連総合大会の日です。バレーボール部は朝6時15分には全員が集合し、教頭先生に朝のあいさつをし、試合会場である明健中学校に向けて元気に学校を出発しました。
 1回戦の相手は、明健中です。明健中に勝ち、もう一つ勝てると明日の決勝トーナメント戦に出場できるので、是が非でも2勝してきてほしいと思います。応援よろしくお願いいたします。

市中体連陸上競技大会帰校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上大会を終えて、生徒は17時00分に学校に帰って来ました。勝利に浮かれることなく、みんな引き締まった表情をして戻って来ました。教頭先生や顧問の先生から朝練で継続してきたことが結果となって表れたことから、継続することの大切さについてお話がありました。みんな真剣な表情で話を聞いていました。帰校式の後は、生徒はそれぞれ学年の先生方に結果の報告を嬉しそうにしていました。本当にこの2日間よく頑張ったと思います。選手の皆さん、大変お疲れ様でした。
 守中特設陸上部にご声援をいただきまして、本当にありがとうございました。今後ともご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

大会を終えて記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 チーム守山で戦い抜いた仲間と記念撮影をしました。結果がともない、みんなよい顔をしています。

大会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今大会をとおして、よかったことや反省点を先生方からお話しいただきました。今まで継続してきたことが成果となって表れ、お褒めの言葉が多く聞かれました。

男子2、3年1500m表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子2、3年1500mの表彰式が行われ、3年生男子に第3位の賞状が手渡されました。おめでとう!

1年男子走幅跳で5位入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年男子走幅跳に出場した男子生徒が5位に入賞しました。おめでとう!

1年女子1500mで8位入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年女子1500mに出場した女子生徒が8位入賞となり、表彰されました。おめでとう!

男子2、3年1500mで第3位

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子2、3年1500mに出場した3年生男子が、すばらしい走りを見せ、第3位に入賞し、県大会出場を決めました。おめでとう!

男子共通砲丸投げで優勝

画像1 画像1
 男子共通砲丸投げに出場した3年生男子が、見事優勝を果たしました。おめでとう!!

共通女子四種競技で第4位

画像1 画像1
画像2 画像2
 共通女子四種競技に出場している3年生女子生徒が第4位に入賞しました。おめでとう!

男子共通砲丸投げ予選突破です。

画像1 画像1
男子共通砲丸投げに出場している3年生男子が、予選を突破しました。 

男子共通200m準決勝

画像1 画像1
 男子共通200m準決勝で3年生男子がよい走りを見せてくれました。

表彰式を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 第4位に入賞した男子共通400mの表彰式が終わりました。表彰式を終えて記念撮影です。やはり良い表情をしていますね。

男子共通400mで快走、快挙です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の男子共通400mの予選を勝ち上がった3年生が、本日の決勝に出場しました。見事第4位に入賞し、県大会出場を決めました。おめでとう!!

男子共通3000mの表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やはり、入賞すると嬉しくなりますね。第3位、第4位と大変すばらしい結果でした。4位以上が県大会に出場できるのですが、同じ中学校から2人は出場することができなく、1人のみの出場となります。

男子共通3000mで快走、快挙です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子共通3000mに出場した2名の3年生が第3位、第4位に入りました。快走、快挙です。毎朝の取り組みがこの素晴らしい結果につながったのだと思います。本当におめでとう!!

女子共通100mハードル予選

画像1 画像1
 本校からハードル唯一のエントリー2年生女子が、健闘しました。お疲れ様でした。

男子200m予選

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生男子もよい走りを見せました。よく頑張りました。

女子200m予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年女子が200予選を走りました。よい走りを見せました。本日も待っている間選手への応援をしっかり行っています。チーム守山で勝利を収めてきてほしいと思います。

頑張りました。

画像1 画像1
2年男子100m、スタートが良かったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 新入生オリエンテーション 第14回職員会議
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132