郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

体育委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育倉庫のお掃除です。お疲れ様!

安全第一で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自転車は一列で!みんなで帰ると楽しいのは分かりますが、安全第一で下校しましょう。

本日部休日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一斉に下校です。安全に注意して下校しましょうね。

どこもきれいに!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水道、特別教室、廊下、どこもきれいになりました。

ひざをついて丁寧に!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 床がぴかぴか反射するまで磨きます!

よいしょっと!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで机運び。女子の方が力持ち?

学期末清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 隅々まで丁寧に掃き掃除&拭き掃除

さようなら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 トム先生さようなら。

お見送り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会役員が感謝の言葉を伝えお見送りです。部活動中だった生徒も集まり感謝の気持ちを伝えました。ありがとうございました。

トム先生ご挨拶

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業を終えたトム先生、職員室でご挨拶を頂きました。インドネシアに行かれてもお元気で!

愛校清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 隅々まできれいに!清掃時間を延長して愛校清掃です。

サプライズ?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学年集会でサプライズ!陸上東北大会と卓球、柔道の県大会に出場する選手を応援しました。ベストのプレーを本番で!学年の力をもらってがんばろう!

受験は団体戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 受験生にとっての夏休み。決意も新たに臨みます。校長先生から、「受験は団体戦」という言葉を頂きました。お互いに高め合い、励まし合い、みんなの笑顔で締めくくる。漢字コンテスト全員合格の団体力を受験でも発揮しましょう!

1学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活、学習、それぞれの担当の先生からお話がありました。1学期を振り返り、清掃の取り組みが大変良く、チャイム前着席ができていること。提出物も良好。授業の発言も活発とお褒めの言葉を頂きました。もっともっと成長できそうですね!

休み前の学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みを前に、2年生が学年集会。昨年より成長したところ、更に成長してほしいところ、主任の先生からお話がありました。夏休みで進化した姿を見せたいですね。

合唱です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子もソプラノパート、変声期前の1年生ならではの特徴ですね。まずは音を聞き分けて〜

タシタラヒイテカケタラワル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 呪文?を繰り返し問題を解いています。X=の形にするためにかけてある数は割って、足している数は引いてをくりかえします。そのうち呪文なしでも解けるようになりますね。

ぐわぁおぉぉっ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今にも音が聞こえてきそうですね。おのまとぺ。擬音語を絵で表現しています。

大事なとこ?全部!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語では品詞を勉強中。大事なところに線を引いていたら・・・。教科書全部になっちゃいました!教科書にいっぱい書き込みもしながら自分だけの参考書にしています。

英語はリズム!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スクリーンで確認、学習カードに記入、ノートに貼って、ペアで練習。一連の学習が1つの型になり自主的に学びが進みます。授業全体がとってもリズミカルなのです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/23 修了式 小学校卒業式
3/24 新入生オリエンテーション
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132