郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

合唱部出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文化センターに向けてゴー!

こちらも学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数学苦手克服道場!こつこつがんばっています。

朝から集中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、夏休みもあと2日。学習会やりきった自信は2学期につながりますね。本日は学生ボランティアの先生が来てくれます。質問いっぱい準備しておきましょう。

合唱部最後の調整

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 合唱部、大会前の最後の調整です。仕上がり上々、みんな良い雰囲気です。

本日はロード

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 駅伝チームはロードで走り込み。健康コースは校地内のランニングコースで汗を流します。夏休み中やり遂げましたね!あと1日がんばろう!

仕上げの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で響きを確認。声を遠くにとばすよう、最後の仕上げです。いよいよ明日、文化センターで発表です。

合唱部特訓中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生の指導を良く聞いて、声の響き、感情の表現、入念に打合せです。

仕上げ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭の端っこ。試合には使わない場所かもしれませんが野球部は朝から最後の仕上げ!来校するチームに。気持ちよく試合をしてもらえるよう整備です。

体力トレーニング!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 駅伝チームとは別に体力コースは校庭でトレーニング。それぞれが目標を持ってがんばっています!

リニューアル!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 進路コーナーが新しくなりました。高校の体験入学から、入試情報に模様替え。夏休み終わると実力テスト!受験本番ですね。

試走へGO!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 駅伝チーム、試走コースへ。健康つくりコースは校庭で体力強化です。どちらもがんばれ!

お天気どうかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝からセミの大合唱。雲は多いけど暑くなりそうですねぇ。

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日大会の野球部。昨日はグランドの水取をしていました。万全の状態ですね。会場校としてグランドのお手入れでおもてなし!

特設合唱しあげです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 曲をどう表現するか。感情を伝えるって難しいですね。みんなで一緒に試行錯誤。自分達で悩み考え歌ってみて、また考える。みんなで悩みながら進んでいます。

休み明けに実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 休み明けの実力テストを対策として、実力テストの過去の問題に取り組みました。出題形式に慣れるには丁度いいですね。学習も効率が大事。傾向と対策を押さえて学習です。

3年学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも朝から集中力全開でがんばっています。無駄話ゼロ。当然ですよね!受験は団体戦。友だちががんばっているから自分もがんばれる。相乗効果です。

本日雨降り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨のため室内で朝練です。昨日は台風でしたが集まれるメンバーで練習をしました。やらされていてはとてもできませんよね。「自分から」だからこそ雨の中も集まれるんですね。さすが!

17日の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台風接近のため、駅伝練習、寺子屋、部活動等は安全第一で、無理の無い範囲で参加頂ければと思います。登校した場合は雨の様子を見て下校させたいと思います。ご理解とご協力をお願い致します。

17日(水)断水のお知らせ

 お盆休み明けの17日(水)、水道タンク清掃、及び配管工事のため9:00から11:00を目安に断水になります。
 部活動参加生徒は水分を十分に確保し参加するようにして下さい。
 尚、作業の進み具合によっては断水が長くなる可能性もありますのでご了承下さい。

歩きスマホに注意!

 教育委員会よりお知らせが入りました。スマートフォン等の操作による交通事故防止について交通対策協議会の号外も一緒です。
 自転車運転中に携帯電話等の操作を行った場合、罰則として5万円以下の罰金になります。歩行者には罰則規定はないようですが、車に気が付くのが遅れたり、信号を見落とすなど危険が伴います。歩行者もマナーを守って安全に歩行しましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132