郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

おまけギャラリー作田

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こんな所も撮っていました!

まだまだギャラリー作田

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こんな瞬簡も!

ギャラリー作田3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 決定的瞬簡を捉えた!?プロの選手みたいですねぇ。

ギャラリー作田2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み、各種大会で活躍する守山中学校生の姿です。撮影は校長先生です。

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み中の大会、練習試合の様子です。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2
 担任の先生から熱いメッセージ!2学期スタートです!

あとかたづけ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あっという間に片付け終了です!みんなで協力して手際が良いですね!

生活の先生から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み中、何か1つがんばれた人、ほとんどの生徒が手を挙げることができました。夏休み前よりちょっと成長した自分になりました。
 2学期、ぜひ、今よりもちょっと成長した自分に出会うため、部活や行事で自分から挑戦をしてみましょう。「自分から」がキーワードですね。

英語弁論発表!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週に迫った英語弁論大会に向け、夏休み中の練習の成果を発表しました。駅伝練習や勉強会と両立しながら努力してきました。最後の仕上げをして納得のいく発表にしてほしいですね。

代表生徒から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会と各学年から2学期の抱負を発表しました。オリンピックでの日本選手団の活躍、特に団体での金メダルが感動を呼びました。集団ならではの苦労は勿論あったでしょうが、みんなと一緒だからがんばれたこともあるでしょう。
 守山中学校、文化祭や大会に向け切磋琢磨し目標を達成しましょう!

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生から、2学期について「高い目標を持ち、自らの意思で挑戦する」お話がありました。1学期から継続してお話されていることです。
 各種行事、大会に向けて、一人一人が自分を高める一歩を踏み出し、継続したいですね。

2学期スタートから全開!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期最初の朝練ですが、夏休みからの継続ですので初日から全開です。駅伝メンバーの選考もあり、走りでアピールです。

2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝は曇り空ですが、日中はどうでしょう?2学期スタートです!

明日お弁当です!

 清掃がありますのでジャージ持参。制服着用で始業式。お弁当をお忘れ無く!
授業は月4、木3、木4を準備しましょう。今日は早く寝て明日に備えましょう。

学習室清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日からは2学期。気持ちも新たにがんばりましょう!

夏休み学習か終了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの学習会が終了しました。1日、1日、こつこつと積み重ねてきた努力は秋の収穫となって表れることでしょう。
 最終日、全員で使った教室に感謝の気持ちを込めて掃除をしました。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 腹が減っては戦はできぬ。
 文化祭に向けポスター制作中。
 勉強最後の追い込です。

合唱部帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 発表を終えて合唱部が帰校しました。全国レベルの郡山市。他校の発表を聞いて刺激を受けたようです。
 自分の感性をもっともっと高めて、9月の大会まで更に精進してほしいですね。

問題、まとめ、問題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 問題は解きっぱなしではだめ。要点をまとめて覚えて、再度問題!休み中の成果がびっしりと詰まったノートを見せてくれました。

学生ボランティアの先生です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学生ボランティアとして日大の学生さんが学習支援に来てくれました。わからない問題だけではなく、学習のコツも教えてくれましたよ。残り1日、しっかり学びたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132