郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

将来ここで?!

画像1 画像1 画像2 画像2
 数年後、こちらの施設でガイドをしている人、いるかもしれませんね!

工作です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体験活動中。さて、何をつくっているのかな?

1年生総合学習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ふれあい科学館の見学です。ギネスに載っている施設が郡山にあるんです。すごいですよねぇ。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 持ち物を確認して、1年生出発です。

1年生の気合い!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室の随所に気合いを感じますね。

1年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出発前に各クラス練習です。

本日総合学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お天気どうかな?

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 放課後のワンショット。

オニの100問!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 合格目指してがんばれ!

2年生も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生を取材中にほとんどの学級が練習を終えていましたが、ひとクラス練習中。3年生を超える!?ライバルは2年生にも!3年生、うかうかしていられませんね。

目指すは!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 言わずと知れた文化センター!

負けられません!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 隣から響いてくる歌声。負けられません!

放課後〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、画像からも音が聞こえてくるよう?!

ぽにょははむがすき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 幼稚園生用でしょうか、紙芝居?ポニョはハムが好き。○×?いろいろ工夫しているようです。

福祉体験活動に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、あれこれ準備中です。

3年生福祉体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 老人ホームや幼稚園にお邪魔をして喜んで頂くためいろんなアイディアを出し練習をしていました。歌やダンス、紙芝居。本番でもうまくいくと良いですね!

2学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学年は企業体験。サービス業はお客様が第一です。喜んで頂くためにサービスを提供する。笑顔を忘れず働くという事をしっかり学んできたいですね。

1学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の郷土を学ぶ学習に向け、服装や持ち物、活動内容の確認です。お天気が心配ですので雨具があると安心です。分からないことは積極的に質問できると良いですね。

家庭科の時間から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 週に2日勤務のスーパーティーチャー。ブックカバーの製作をご指導いただいています。男子もなかなか器用なようです。

選挙運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会役員選挙に向けて選挙運動です。選挙管理委員会もお仕事中。運動時間を守っているか、違反がないかみています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
3/13 第70回卒業証書授与式
3/14 愛校週間(17日まで)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132