郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

学級旗です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 色使い、今年は昨年よりも上手ですね。

学級旗製作途中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全クラスの途中経過をご紹介しましょう。担任の絵からどのクラスか分かりますか?

シナリオライター?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 フリータイムの発表に向け、原稿執筆中。売れっ子作家のように勢いで書きまくれ〜

テスト対策問題作成中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生教室で学習委員会が奮闘していました。なかなかの良問揃い。同じ問題、いくつか出そうですねぇ。

パソコン室では

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各スタッフが要項作りをしています。「文字の大きさ変えるのどうしたらいいの?」お互いに協力しながら作業中。

シンボルマーク作製中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暗闇の中、何やら怪しい人影?!原画を投影機で拡大し、シンボルマークを作製しています。模造紙を何枚も貼り合わせてつくる巨大壁画。完成が楽しみですね。

体育研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらはソフトボール。野球部が中心となってチームごとに練習をし、ポジションや打順を決めました。試合の審判も互いに出し合い自分達で進めていきます。
 3年生になると自分達でここまでできるんですね!

体育の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バレーボールの三段攻撃について、チームごとにどうしたらうまくいくか話し合いをし試合に臨みました。本当に上達しましたねぇ。

1年生の朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も元気では負けません!

こちらも朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの学年も気合い入ってきましたね。

朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 合唱練習、だんだん熱が入ってきました〜

毎日って大変だぁ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わずか1日でしたが、大変さが分かりました。感謝の気持ち、忘れずに生活したいですね。

特訓の成果?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習の成果は発揮できたかな?

むかしは??

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こんなに小さかったなんて信じられませんねぇ。

昔は自分も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 じっとしてなんかいませんよね〜

3年福祉体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は福祉体験。学校では学べないことをしっかり体験しましょう。

ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 受け入れて下さった企業の皆さん、ご指導ありがとうございました。

はたらくって大変だぁ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お家の方の苦労、身に染みたかな?

こんな職場も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校とは違った表情ですね。

2年総合から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職場体験が2年生のテーマ。さて、どこで働いているのかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
3/13 第70回卒業証書授与式
3/14 愛校週間(17日まで)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132