郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

対角線が直角に交わる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平行四辺形の特殊な形が長方形やひし形なんですね。対角線が等しければ長方形?対角線が直角に交わればひし形?それぞれ反例を考えてみましょう。

感染症の予防

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年保健の授業。郡山の保健所ってどこにあるか知ってる?しーん。お世話になっていないことが何よりですね。

ダンス授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 動きのイメージはあるものの、思うようにいかないようです。試行錯誤の連続ですね。

お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おかげできれいになりました。ありがとう!

かまくら?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつの間にか、こんなものができていました。

お客様も安心

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職員玄関前まできれいに雪を掃いてくれました。

あっという間!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 人数が多いとあっという間。雪をかいてアスファルトが見えてきました。

自発的に集まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 誰が呼びかけるでもなく、登校してきた生徒から雪かきを始めてくれました。

10センチ超え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長靴ないと厳しいですね。ボランティア部隊、出動!

駐車場も真っ白

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一面真っ白白。

もっと降りそう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雪、続くかな?

降りましたねぇ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日との違い、歴然ですね。

新入生保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雪の降る中、開催された新入生保護者説明会。各担当から中学校生活について説明を行いました。

立体図形から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週の定期テストに向けて、ワークで力試しです。

防災も考えよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地震について学習中。地震などの災害が起きたとき、いざというときの行動を考えておくことは大事なこと。堤防が決壊して洪水になったら?先生の体験談を真剣に聞き入っていました。

英文に直そう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日本語を英文に直します。ワークシートの上から順に英語に直せたら座れます。制限時間内に座れるかな?

自分からみんなへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 級友に感謝の言葉とメッセージ。言葉にしにくいことも文字だと伝えやすいかな?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストの丸つけをしていました。実戦に強くなるにはひたすら問題にぶつかるべし!

テスト反省

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 友だちに相談するのが一番の近道!もちろん、先生に聞いてもいいですよ。

なかなかグッド!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 動きが馴染んできましたよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 卒業式全体練習
3/3 卒業式予行
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132