郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

霧の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の寒さが厳しくなってきましたね〜

次回予告?!

 雲水峰祭。今回はコンパクトカメラで撮影したものでした。明るさが暗くなり、ご紹介したいシーンが紹介できませんでした。実は高級カメラの画像を編集中。順次未公開シーンをご紹介いたしますね。

決まった!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 超特大くす玉!雲水峰祭、今年も大成功でした!!

閉会セレモニー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ダンス、ダンス、ダンス!あれっ、校長先生も!

これぞ合唱!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 特設合唱部の発表!さすがですねぇ〜

クラス合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習の成果とクラスの団結を発揮できました。どのクラスも個性が出てよい発表でした!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生発表から。

3年発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2組のロミオとジュリエット!王様が登場してハッピーエンド!この王様って…、どこかで見たような…。息子さんの制服を借りてきたらしい…。

3年生発表3組!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 白雪姫がバナナを食べたら?!こちらもオリジナルストーリー!熱演すばらしかったです!

3年生発表!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組、走れメロス!駅伝で培った走力で走り抜け!オリジナルストーリーで盛り上がりました。

フリータイム発表!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 守山中!タレントぞろいです!

今年も個性豊かな発表です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バンドにダンス、素晴らしい発表でした。

フリータイム発表!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年はどんな発表がとびだすかな?

バザー好評でした!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ご協力ありがとうございました。今年も大変好評でした。

最終審査!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 少年の主張最終審査です。学年代表が発表をしました。

生徒発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 田村神社に伝わる伝統神楽を披露しました!

生徒発表〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長崎の研修に参加して。生徒会のアルミ缶回収発表。アルミ缶回収は16年続いています。郡山で初?!アルミ缶回収優秀校で表彰されます!

日向太鼓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 道場に通って練習した成果!昨日も夜遅くまでリハーサルしていました。素晴らしい演奏でした!

開催セレモニー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会長、校長先生からの話の後、シンボルマークの発表がありました。

たくさんのご来校ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 準備に準備を重ねてきた雲水峰祭、本日開催です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 卒業式全体練習
3/3 卒業式予行
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132