郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

76名参加

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝練の成果、中体連につなげるぞ!

陸上大会結果

 共通男子3000m  3位! 県大会出場です。
  男子四種競技     1位!! 県大会出場です。
 男子共通800m   4位!  県大会出場です。
 女子1年1500m   5位入賞です。
 女子2,3年1500m5位入賞です。
 1年男子1500m  6位入賞です。
 女子4種競技     7位入賞です。

  大会2日目もがんばりました。入賞した選手の皆さん、入賞を逃した選手の皆さんお疲れ様! 

それぞれのペースで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上大会に参加していない皆さんで朝練です。ペースはそれぞれ違いますが、それぞれの目標に向けてがんばっています。継続は力なり!日々積み重ねですね。
 t

雲ひとつありません

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 見事な晴れ!選手の皆さん、暑さに負けるな!

いってらっしゃい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 良い雰囲気からはよい結果が生まれます。チーム守山、がんばれ!

朝の選手団

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝から元気いっぱいです。リラックスした良い雰囲気でした。日焼けが気になる女子です。

お天気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上大会2日目。今日も暑くて熱い一日になりそうです。選手の健闘を期待です!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2人組。授業中の一コマでした。

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2
 花より団子?!まずは腹ごしらえ・・・。

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学年学習旅行のひとコマ。

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学年の学習旅行のナイスショットを紹介しましょう。

ギャラリー作田から

画像1 画像1
 学習旅行の写真を展示中!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きれいに並べられたヘルメット!日頃の生活が見えますね。
 A評価をもらったノート!満面の笑顔です。
 記事がひらめいたのかな?こちらも満面の笑顔でした。

アロハシャツは正装!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アロハシャツはハワイの正装!英語の授業では外国の文化にも触れることができるのです。ちなみに、授業のスライドは英語担当が学生時代、アメリカにホームスティしていた時のもの。異文化にどっぷりつかった体験が授業のスパイスとして効いていました。皆さんもぜひ、世界に飛び出そう!

マイ参考書作成中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業のワークシートを貼ってノート整理。テスト前、ノートを見直すだけで完璧ですね。オリジナル参考書の出来上がり!

所々空席

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上の大会参加のため、所々空席。いつもより教室が静かなような・・・。

2年生数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつも笑い声が絶えない数学の授業。1人時間差のボケとツッコミなのだとか??勢いに乗って問題もバリバリ解きましょう!

リンゴとバナナ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 リンゴとバナナ。バナナとミカン。さて、何の授業?
 実は原子記号のお勉強。頭がこちこちになりそうな原子記号ですが、リンゴやバナナに置き換えると親しみやすいかな。組み合わせが変わっても果物の総数は変わりません。ですから質量は変化無し。何となくイメージわいてきた?

文化祭のポスターを作ろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まずはデザイン画。鉛筆で全体の構成を描きます。最初から細かいところまで描き込んでいる子もいました。どんな作品が出てくるか楽しみです。

問題演習!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生数学の授業。習った事をしっかりと定着させるための演習問題です。解いているうちに問題のパターンが分かってきますよね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 卒業式全体練習
3/3 卒業式予行
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132