郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

1年生も、3年生も!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生もがんばっています。1年生、上級生に混ざっても遜色ないですね。走力がついてきました。継続は力ですね。

三者面談期間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の面談待機場所にさりげなく置かれた入試情報。いよいよ受験がひしひしと伝わってきます。
 来週は学校へ行こう週間。生徒の作品も展示してありますのでぜひご覧くださいね。

守山の紅葉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 目で見てははっきりと違いが分かるのですが、画像だと昨日との違い、わかりにくいですかねぇ。

朝焼け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲が染まってきれいですね。何色って言うのでしょうねぇ?

見てると簡単なのですが〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子バスケの皆さん。基本のボールさばきを黙々とこなしています。試しに真似してみましたが・・・。選手の皆さん、偉い!

マシンガンノック?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バレーの場合、ノックというのかな?次から次と繰り出されるボールに食らいつく選手達。つらいときこそ笑顔!みんな笑顔でがんばっています!

国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スイスイスラスラ。ワークを簡単に解いていきます。ワークの前に補助プリントをやっていて、分からないときは補助プリントを見ればヒントになっているんですね。
 段階的に問題に取り組む。文章の読解力が付きそうです。

5問テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 恒例の5問テスト、満点とれたかな?単元の重要な構文ばかり。テスト前はこちらを復習すればオッケーなのです。ノート作り、完璧ですね。

今日テスト!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな真剣ですね!

明日テスト!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日のテストに向けてワークに取り組んでいました。完璧ですね!

合格できるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黒板の問題、教科書の読み取りが出来ないと解けないのです。先生のところで○をもらえた人は合格!全員合格できるかな?

来週学校公開です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週は学校へ行こう週間。午前中、授業を自由に参観できます。その際、ぜひギャラリー作田にお立ち寄り下さいね。 

ギャラリー作田

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ギャラリー作田が大繁盛!雲水峰祭特集です!

自分のペースで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 半周遅れ。大丈夫!自分との闘いに勝利せよ!

朝練のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内駅伝大会に向けて参加者増加中です。

紅葉前線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 色具合、こんな感じで〜す。

美術部活動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 何をつくっているのかな?

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三者面談実施のため、ひとつのフロアーで練習中。先輩と一緒に練習出来る1年生諸君。技術をしっかり見て学べ!

放課後図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現在三者面談期間中。午後の時間、図書館で勉強する3年生の姿が!さすがですね!!

関数のお勉強

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黒板を書き終えて問題に取り組んでいる人、まだ半分も書いていない人、違いは何でしょうねぇ。耳で聞いて書けると良いそうです。先生が書き終わるのと同時に書き終わるのが理想ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 卒業式全体練習
3/3 卒業式予行
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132