郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一日歩き回りお腹すいたことでしょう。ただし、食べ過ぎないように・・・。

ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 ホテルに無事到着。雨が降ってきたとか。天気予報通りで雨具持参していますので心配ご無用ですね。

開眼?!

画像1 画像1 画像2 画像2
 心の目は開いたかな?

なむさんだぁ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 瞑想しながら悟りをひらこう?!

宇治ですパート2

画像1 画像1 画像2 画像2
 10円に刻まれている建物ですね。たぶん・・・。このアングルではないのかな??

宇治です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現地のお天気、大丈夫そうですね。行程通り進行中です。

大仏様

画像1 画像1 画像2 画像2
 画像で見ても大きいですねぇ。百聞は一見にしかず。本物を見ることができて幸せですね。

大仏殿見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 建物も国宝です。大仏さん、しっかり拝んできましょうね。御利益あるかな?

奈良公園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お行儀の良い鹿さん達がお出迎え?きちんとお辞儀をするのかな??

修学旅行お弁当タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 おいしそうなお弁当ですねぇ。朝が早かったからお腹すいていることでしょうね。足りるかな?

バスで移動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 奈良公園を目指し出発です。

京都駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 京都は晴れているとのこと。途中の東京は雨だったそうです。日頃の行いかな?

東海道新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 車中の様子。班別研修の確認をしている子もいますね。

修学旅行便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お見送りの先生から画像の提供を頂きました。まさに出発の瞬簡ですね。

修学旅行便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新幹線車中。うきうきですね。

修学旅行便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 郡山駅のホームです。

お天気どうでしょう?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらの天気は晴れそうですね。関西方面はどうかな?

いつもの定点

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもの定点。桜吹雪が楽しめそうです。

いってらっしゃ〜い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 笑顔で出発です。

修学旅行出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行、元気に出発しました!楽しい思い出、いっぱい作りましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132