郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

なりきってる?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気分はすっかり映画の主人公?!青空も見えますね。

おまたせしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ユニバーサルスタジオの画像が届きました。みんな最高にエンジョイしていますね!

体験活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さて、何をしているところでしょう?日本の伝統工芸に触れる貴重な体験ですね。

清水寺へ

画像1 画像1
 お天気になりかなり暑いとのこと。修学旅行順調です。

体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 こちらは組紐つくりの体験。こんな風景、時代劇で見たような・・・。

白峰神社

画像1 画像1
 中体連での必勝祈願をしてきたそうです。教科書に載っているような資料が目の前に!

ホテル出発

画像1 画像1
 お天気回復したようですね。班別行動出発です。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の画像が届きました。みんな元気そうですね。朝から食欲全開?!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校舎で見つけたいろいろ。2学年のスローガンです。素直な心、大事ですね。何やら制作中。さて、何ができるのか楽しみですね。職員室前に設置予定です。

ひみつの特訓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生いない間にいっぱい教わってレギュラー獲得ですね。

レギュラーとっちゃうよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生が旅行を楽しんでいる間に2年生、しっかりとトレーニングを積んでいます。帰って来る頃にはポジションないかもよ〜

部活見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の部活動見学が始まっています。体験をさせてもらった部活動もありますね。一番気に入った部活動に入りましょう。

整列完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も整列が早いですね。2年生、お手本を見せられたかな?

教室もキレイキレイ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学びの場をきれいに!

1,2年清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生はおりませんがきちんと清掃できました。

2学年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会に理科に美術の授業。先輩になると授業への取り組みも違いますね!当然家庭学習も期待できますね!

1学年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サーキットトレーニングの後、学級対抗縄跳びをしました。制限時間内に何人跳べるかな?練習の成果を学年集会で発揮しよう!

本日の朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生がいなくても、1,2年生だけでできました。伝統の力ですね。

たべすぎるかも・・・

画像1 画像1
 おいしそう・・・。

みんなで食べるとおいしいね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最高の笑顔で食事中!繰り返しますが、食べ過ぎないように!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132