郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

全国学力学習状況テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行気分も一度にリセット?!朝から真剣ですね。

朝の挨拶運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活委員会、朝の挨拶運動です。気持ちの良い挨拶が守山中学校の伝統です。1年生も元気に挨拶を返していました。

運動大好き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動が苦手な子も、得意な子も、朝から一緒に汗を流す。守山中学校の朝練の伝統です。まさに学校の文化ですね。

PTA専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA専門委員会が開かれ、各委員会ごとに委員長が決定致しました。遅くまでありがとうございました。
 今年度も子ども達をバックアップする縁の下の力持ちとしてよろしくお願い致します。

初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生にとっては中学校に入って初めての給食です。量は多いかな?準備、自分達だけでできた?好き嫌い無く野菜も食べていました。

3学年修学旅行解団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行の余韻がまだ残っているかな?あっという間の3日間でした。これからは旅行新聞の作成です。楽しかった思い出はもちろん、勉強してきたこともしっかりと形に残しましょうね!

全学年集合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全学年そろって朝練です。大人数ですね。

無事帰校しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おつかれさま!今日はたっぷりお土産話を!

がんばっていますね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生も先輩の自覚が出てきましたね。1年生も体験入部です。見学されるだけでも気合いが入りますね。

秘密特訓終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1,2年生だけの練習も今日で終了。明日から練習試合の部活動もあります。3年生に上達した姿を見せましょう!

お掃除の様子パート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生いなくてもきちんとできますね。清掃がきちんとできるのは守山中学校の伝統です。

お掃除風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 床拭き、とっても丁寧です。1年生、掃除上手ですね。

一足先に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 荷物が到着〜

1学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級の団結力を高めよう!クラス対抗競技で盛り上がりました。学年のスローガンも発表され1年生始動です。

仙台に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の次は2年生が学習旅行です。事前の準備で旅行の成否が決まりますね。しっかり話し合いをしましょう。

朝練です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1,2年生だけで3日間継続できました。1年生の参加も増えてきました。

郡山到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
 お土産いっぱいですね!

帰路につきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 新幹線です。

大阪発

画像1 画像1 画像2 画像2
 あっという間の3日間だったことでしょう。お土産話が楽しみですね。

大阪出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 思い出たくさんできたかな。帰路につきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132