郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

講師をお招き?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも特別講師?!校長先生の数学基礎コース。基礎の基礎から教えます。希望者集まれ!

3年生学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習室を開放し3年生が自習を行っています。今回、寺子屋郡山の講師をお招きし、生徒の質問に答えて頂くことにしました。効率の良い受験勉強ができますね。

夏休み1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝から志しある生徒諸君が集いました。初め良ければ全て良し!幸先の良いスタートです。

3年教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 通知票をもらって先生からもありがたいひと言をもらって,いよいよ夏休み!受験生の夏はとっても充実すること間違いなし!明日からの学習会に参加しましょう!郡山市で実施している寺子屋の講師の先生が質問を受け付けてくれますので,分からないところをいっぱい見つけて質問をしましょう!

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子も力仕事を苦にしません。守山中学校の女子はたくましいのです!もちろん男子も!

夏の朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 特設駅伝部、朝の時間を利用して走り込みをします。特設駅伝以外の子も,規則正しい生活のために、ぜひ朝練に参加しましょう。早い、遅いは関係なく、やる気!が一番大事。継続する事でやり遂げた達成感、自信が生まれます。この夏、高い目標に、自分から挑戦してみてはいかが?

元気な赤ちゃんを!

画像1 画像1
 夏休み中に産休に入るため、ご挨拶を頂きました。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

夏休みを前に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活担当より,火や水の事故に気をつけること、規則正しい生活を送ることなど夏休みを充実させるためのお話がありました。一番は無事故で元気に2学期、全員の笑顔が集まること。良い夏休みを!

生徒代表発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会と各学年から、代表者が1学期を振り返り発表をしました。みんなあっという間の1学期だったと。それだけ充実した1学期だったということですね。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期、高い目標に向かって自分から挑戦できたかな?自分からだからこそ、どんなに高い目標も乗り越えられるのですね。目標は大きく!夏休み、なりたい自分に挑戦しよう!

漢字コンテストの表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 漢字コンテスト、合格者と満点者の表彰です。2学期、3学期は計算、スペリングとコンテストが続きます。配意が配布されましたので、夏休みを利用ししっかりと練習しましょうね。

優勝報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上四種競技、県大会優勝の報告です。4種目とも全て自己ベストを出した気持ちの強さ。東北大会でも自己記録の更新を目指してほしいですね。

校長先生お手伝い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年数学の授業にレギュラー出演中?の校長先生。学期末を締めくくる授業にも登場です。説明が分かりやすいと好評です。

ただ今テスト中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期締めくくりのテスト。終わって余裕なのか、手が出ないのか?答案を見ると全て答えが書いてありました。問題は当たっているかどうかなのですが・・・。

文章から感じよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語の時間、文章から感じ読み取る練習。どこに注目をしたのかな?

わかるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班対抗英語ゲームで盛り上がっていました。アルファベットを並べ替えて単語を作る。thcaree、さて、何の単語?あっという間に正解が。なかなかやりますねぇ。

2年生美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美術の授業、紙を重ねてデザインをします。友だちの意見も聞きながら決定します。とっても楽しそうですね。

1学期最後の朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期最後の朝練。呼びかけが実ってか、いつもよりたくさんの人数が参加しました。1年生も先輩のペースについて走れるようになってきましたね。

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も暑くなりそうですねぇ〜

整備委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 下足入れを掃除。明日登校してきた時、気持ちいいですね。ありがとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132