郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

桜もお祝い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桜のトンネルで新入生をお迎えです。昇降口の桜もきれいですね。

入学式です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気持ちよい朝です。新入生を迎える準備オッケーです。

明日は晴れそうです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夕日が石碑に映っていました。夕焼けは晴れの兆し。素敵な入学式になりそうです。

花見ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 守山中学校の花見ポイントをいくつかご紹介致します。どこの桜か探してね。

桜のトンネル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭脇の桜、桜のトンネルになるのですが、明日の入学式に間に合うかな?

新入生お迎えの桜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新入生を迎える昇降口の桜です。明日にはもっと花が開くかな?

クラス発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新2年生のクラス発表がありました。仲良しさんと一緒のクラスになれたのでしょうか?新しい友達を作って仲良しさんを増やしましょう。

校舎の桜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館周りの桜です。今日一日でどれくらい咲きますか。

別アングル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高いところからのアングルでご紹介致します。よさこい、圧巻です。

新入生オリエンテーションよさこい予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 よさこい練習をいつもと違ったアングルから紹介致します。

新入生オリエンテーション予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援練習を新入生オリエンテーションの流れに沿って行いました。生徒会役員さん、誘導やアナウンスを入念に打ち合わせしていました。

明日お弁当

 今日のあたたかさで桜の開花がすすみそうですね。桜前線の様子も後ほどご紹介する予定です。
 明日、第1学期の始業式、入学式があります。2,3年生は8時10分から朝の会です。新学級への登校になりますので間違いなく。新2年生の学級発表は本日お昼に昇降口に貼り出します。
 入学式の会場作成がありますのでジャージを忘れないようにしましょう。制服もきれいに準備しておくと良いですね。
 部活動なしですが式場片付けがあるので16時頃の下校目安になります。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜、入学式あたりに満開だと良いですね。守山中学校の周りには桜がいっぱい。辺り一面ピンクに染まります。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 集団演舞であるよさこい。コミカルな動きにも注目です。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも新入生オリエンテーションに向けての練習です。守山中学校の伝統である全校応援。小学校にはないことなのでびっくりするかもしれませんね。

新入生オリエンテーションに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新入生オリエンテーションでは、2,3年生によるよさこいを披露します。息のあった集団演舞。朝の練習で動きを確認しました。

校内桜前線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館北側やテニスコート脇が早く開花しそうです。バックネット付近も色づいてきましたね。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新入生はやくこないかな〜

桜が楽しみですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭の周りの桜の木、まだつぼみです。土日で咲くかな?

新入生待ち遠しいですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの部も新入生の獲得に夢中?!たくさん入ると良いですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132