郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お掃除がんばっています!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 整列は足の位置を確認して並んでいるので真っ直ぐなんですね。つま先揃っています!

本日の清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 床拭き頑張っている人を紹介します。一生懸命掃除をすると心もきれいになりますね。心のきれいな人たちです。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業行ったら終わったところ・・・。遅かった!

1年生初めてのテスト計画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めての定期テスト。と、いうことは、計画つくりも初めてです。どんな準備をすればいいか、教わりながら計画を立てました。なかなか良い計画が立てられたようですね。

どんな仕事?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分に向いているのはどんな仕事かな?質問に答えながら自分の適性について考えました。「楽できる仕事」を希望している人もいました。苦あれば楽あり?!努力した人にはそんな仕事が待っているのかも?楽な仕事ってあるのかな〜

定期テストまで15日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、定期テストに向けた計画作成中。ワークを何ページから何ページまでと具体的に計画を立てていました。さすが、慣れたものですね。あとは実行あるのみ!

引退した3年生も

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 部活動を引退した3年生も朝練に参加しています。走ることが日常になっているんですね。中体連で届かなかった分、目指すは駅伝県大会出場です!

学級新聞掲示中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昇降口に各学級の新聞が掲示してありますのでご覧ください。1年生もしっかりした内容で文章を書いていますね。

ツバメの巣

画像1 画像1
 尾羽が見えています。卵あたため中?

西の空に雲

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日もお天気。西の空に雲が出ているからお天気はこれから下り坂でしょうか?あやしい雲ですねぇ。

中央委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各委員会からの発信を確認しました。学校をもっと良くするための意見が出されました。施設に関わることもあるのでいろんな機関に相談ですね。

委員会の活動が学校を改善

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各委員会の活動が活性化すると学校がどんどん良くなります。アイディアと実行力ですね!

専門委員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月の反省と6月の発信を決めました。学年毎の話し合い、1年生もリーダーを中心に話し合いを進められるようになりましたね。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかよしさん、清掃もなかよし。

整列も完璧!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 整列から整列までが清掃。最後まで守山中学生らしいですね。

ピッカピカ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 丁寧な雑巾がけ。反射で床もピッカピカ。

清掃から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの学年もてきぱき作業。目立たないところが見逃せないところ。

次回記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 最速チームはどこのチーム?密かに特訓かな?

チームで反省

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習の成果は?改善点はどこ?チームごとに反省をして、いよいよ記録会です。お互いにアドバイスしあったこと、学習カードに記録しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/20 思春期講座(1年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132