郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

英語弁論大会が行われます

 本日、市の英語弁論大会がザべリオ学園中学校にて行われます。

 本校からは「暗唱の部」に仁井田さんが、「創作の部」に八巻君が出場します。夏休み期間に一生懸命取り組んだ成果を発表してきます。
 
 2人とも、激励会では身振り・手振りを交えた堂々とした発表をしており、活躍が期待されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学期がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日第2学期がスタートしました。8:40から体育館で、着任式、始業式、その後各学年代表による発表、英語弁論大会・合唱の壮行会が行われました。着任式では、8月1日に着任された白石田 和彦校長先生、柳沼 郁子先生(社会)、そして本日着任された箭内 麻里恵先生(家庭、大槻中より)、さらにAETとして今学期よりお世話になる
セードラ・ブランダム先生(アメリカ合衆国より)から挨拶をいただきました。生徒を代表して、生徒会長の五十嵐 春菜さんより歓迎の言葉が述べられました。
 始業式後の発表では、1学年 遠藤 晃さん、2学年 金子 公陽君、3学年 吉成 有賀理さんより夏休みの反省と2学期の抱負が発表されました。
 英語弁論では、暗唱部門に出場する3年 仁井田 美咲さん、創作部門に出場する八巻 拓未君の発表がありました。特設合唱部のみなさんからは、課題曲の「証(あかし)」と自由曲の「未来」が披露されました。英語弁論大会は8月30日(火)、合唱部の出場するTBC子供コンクールは9月2日(金)に行われます。
 今学期も、笑顔と感動のあふれる学期にしていきたいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 部休日
3/6 同窓会入会式
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132