ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

宿泊学習 元気に出発!!

 5〜6年生が、本日から会津自然の家を拠点として、2泊3日の宿泊学習を行います。
 17名全員が、元気に五百川駅から出発しました。今日は、会津若松市内のフィールドワークが中心の活動となります。
 3日後、たくましくなった子どもたちの姿を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

農業総合センター祭りに行って来ました

9月7日(金) 全校生で農業総合センターを訪問し、センター祭りのオープニングで鼓笛の演奏を披露しました。ご家族をはじめ多くの方々が見守る中、堂々と演奏する姿は大変立派でした。演奏後は、縦割り班ごとに、施設の方の案内で様々な展示を見て歩きました。半日、大変楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1

職場体験学習に来ました

9月6日(木) 日和田中学校の生徒さん2名が、本校に職場体験学習に来ました。2・3年生と4年生の教室に入り、先生方のお手伝いをしたり、子ども達と遊んだり、給食のお世話をしたり、一生懸命活動していました。中学生が来た学級では、子ども達も大喜びでした。お互いにとって貴重な体験になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風一過

9月5日(水) 台風一過の晴れ間の中、久しぶりに校庭で遊ぶ子ども達の姿を見ることができました。下学年の子ども達はブランコ遊びが大好きで、仲良く交代しながらブランコに乗っていました。
画像1 画像1

鼓笛の全体練習を行いました

9月5日(水) 朝の活動の時間を利用して鼓笛の全体練習を行いました。あさっての農業センター祭りに向けて仕上がりは順調です。お時間の許す限り、ぜひ見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のたかくらタイム

9月4日(火) 今日のたかくらタイムは、4年生の発表でした。国語の授業で学習した「ばらばら言葉」を使ってクイズをつくり、みんなで楽しみました。クイズの後は、9月8日(土)に行われる「日和田地区敬老会」で、学校を代表して作文を読む6年生児童の発表を聴きました。おじいさんに対する暖かい思いのこもった発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の教室をのぞいてみると

9月4日(火) 2年生の2時間目の授業は音楽でした。流れる音楽に合わせながら、一生懸命タンバリンでリズムをとっていました。初めは音が合わなかった子ども達でしたが、だんだん上達してきました。すばらしいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313